ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 4月, 2017

自分たちの楽しみや思い出にはお金を費やしてゲストに出すものを節約するってね

without comments

結婚式で節約するのはいいと思うんです。結婚式にお金かけたくないタイプもいるでしょうし。こっちもお祝いしたい気持ちだから3万包むんです。でも、自分たちの楽しみや思い出にはお金を費やしてゲストに出すものを節約するってね・・

結婚式場はお日柄のいい土曜日の午後は予約が埋まりやすいです。お目当ての式場が決まっているなら、早めにフェアに行った方がいいです。

披露宴にも出席して二次会にもってなると、「え?二次会もあるの?・・・行かないとダメなの?8000円もするなら用事あるって事にしようかな」って思う人もいると思うんです。実際、50人予定して30人来てくれれば良いほうだと思います。

最近ではオンラインで予約をして会場見学またはブライダルフェアに行くとお得な特典がついている結婚情報サイトがあります。例えば、楽天ウェディングというサイトは、下見やブライダルフェアの予約をすると、最大10000円分のスーパーポイントがもらえます。楽天好きの人におすすめですね。

学士会館付近の結婚式二次会会場を探すならお祝い金がもらえるレリィウェディングがおすすめ
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/48/around

結婚式二次会の幹事が決まったら、新郎新婦と幹事さんで事前に顔合わせを行うのがお勧めです。その時の食事代は「これからお願いします」という意味で新郎新婦が出しましょう。間違っても割り勘なんてダメですよ。

結婚式の見積もりは、初めは最低限の物で設定されています。ブライダルフェアに行く時点で、譲れない物、例えば料理とか等を、具体的に決めておき、最低限の見積もりでは無く、それを含めた見積もりを出してもらえば、後から100万円上がってしまうなんて事はありません。

結婚式の前撮りはお金がもったいないと思えばやる必要はありません。ただ、こういった機会は何度もあるわけではないから、様々なコスチュームをしてみたい方は前撮りをされると良いのではないでしょうか。

身長高めで肩幅広めだと、デコルテをあけたデザインなどおすすめです。でも一番は、気に入ったデザインのドレスを選んで、式までにプロポーションを整えることではないかと思います。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

4月 28th, 2017 at 1:09 pm

Posted in ウェディング

仏滅とか大安と言うのは午前中の事で午後からは関係無くなりますから安心して下さい

without comments

仏滅と言われて、えっ仏滅と思われるかもしれませんが、仏滅とか大安と言うのは午前中の事で午後からは関係無くなりますから安心して下さい。

結婚式の二次会は人数が多い少ないは関係ありません。人数が少ないほうがアットホームでみんなとワイワイして好きです。100人とか大勢の二次会だと新郎新婦と話もできなかったと聞きます。

結婚式は一生に一度のことでやり直しがきかないので、二人が納得できる式にしなければ、後からケンカの種になってしまいます。なので、お互いが「これだけは譲れない」というものを出しあって、それらが実現できる式場をじっくり選んだ方が良いと思いますよ。

寒い冬に屋外でのフラワーシャワーと集合写真は絶対に辞めた方がいいです。外でフラワーシャワーや写真撮影その間、ゲストはブルブル震えながら待たなければなりません。その結婚式は寒さと風邪を引いたという記憶しか残りませんよ。

結婚したら歩み寄るものという意見もあるでしょうけど、人それぞれ価値観や基準があって、二人の間で正解なら、例え世間一般の間では不正解であっても、それが正解だということ。

結婚式の乾杯の挨拶は、短いに越したことはありません。即刻乾杯でもいいんです。特に乾杯の発声(乾杯の音頭)を取るのが、主たる仕事です。紙を見ないと言えないほどの挨拶は”野暮”です。抜き打ちでもできる挨拶が、乾杯の挨拶です。気楽にやってください

神前式だからといって特に気をつけることはないと思います。通常のマナーを守っていれば大丈夫です。

人前結婚式の印象は、アットホームな雰囲気だと思いましたが、人前式って安いんですよね。もしかしたら節約したかったのかなぁ、なんて邪推しちゃったりして。

セルリアンタワー東急ホテル(Cerulean Tower Tokyu Hotel)付近の結婚式二次会会場を探すなら【最大5万円】がもらえるレリィウェディングがおすすめ
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/130/around

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

4月 21st, 2017 at 5:19 pm

Posted in ウェディング

友人と結婚式場が被ってしまうこともあります。ですが、式場が同

without comments

友人と結婚式場が被ってしまうこともあります。ですが、式場が同じだからと言って披露宴会場も同じとは限らないし、装花や料理、新郎新婦やその衣装が違えば印象も変わるものです。

結婚式の二次会の幹事をお願いする際はとにかく丁重に頼むべきです。幹事といっても自分もしっかり手伝うし、幹事は二次会の会費いらないよ。集まるときの代金も私がだすよ、くらい言ってあげるとやってくれるかもしれません。受付を頼むのとはレベルが違います。

アイルマリー横浜(I’LLMARRY YOKOHAMA)付近の結婚式二次会会場を探すならお祝い金がもらえるブライダルサイトがおすすめ
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/200/around

ゼクシィなびのような紹介所は無料ですが、実際は直接新郎新婦からは紹介料を取りませんが、紹介した会場側から紹介料を取るようになってます。無料で紹介して何の売上もなければ会社は運営出来ませんよね?無料と言いつつも客にはわからないようにお金が発生しているという事です。

普通に常識あるおもてなしで結婚式披露宴を行った場合、プラスになることはまずありませんよ。大体、結婚式を損得でやろうと思う事がいやらしい考えですね。

結婚式を豪華にしてもしなくても、ゲストには、さほど印象に残らないんです。ゲストに手間や時間をかけず来てもらってアットホームな式になれば、それが一番幸せじゃないですかね。

教会での結婚式ですが、片方がクリスチャンでなければならないところがほとんどです。結婚についての勉強会があったり、二人の愛を神に誓うという重みについてのお話があったりなど、厳粛なものと捉えられています。何度か通うことになります。

男性は女性ほど結婚式にこだわりがない、という場合が大半。

神前式だから和装でなければならないということはありません。天皇陛下のご長女清子さまのご結婚のときはドレスをお召しでしたね。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

4月 6th, 2017 at 12:29 pm

Posted in ウェディング