ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 11月, 2016

二次会の会場探しの際には、使用可能な会場設備、音響の準備は確

without comments

二次会の会場探しの際には、使用可能な会場設備、音響の準備は確認が必要です。音源を幹事側で準備する場合はいつまでにするのか、司会者のマイクは有線か無線か、何本貸し出してもらえるか、など細かいことも確認したほうがいいです。

会費制結婚式の場合、会費はあくまでも飲食代のみとなりますので、飲食代以外にかかる費用がある場合は負担しなければいけません。例えばケーキカットをしたいのであればケーキ代とか何らかの演出をしたい場合はその費用などは自己負担になります。

結婚指輪のデザインは、あまり奇抜なものだとサイズなど直しづらいということがあるかもしれません。永久に型があればいいのですが、廃番になったりするとどうなるのかそこのブランドに確認しておく必要があります。直しの方法などもブランドによって違いがあるので。

ブライダルフェアのメリットは、式場のトイレの雰囲気、料理の味、設備など、呼ばれた側の立場になって見ることができる点です。

結婚式の費用で値段が上がるポイント
・メイク・ヘアリハーサル追加
・テーブル装花の変更
・スタジオ写真の追加・ランクアップ
・ビデオの追加
・招待状・席札等の印刷物をオリジナルにする
などなど・・・・・。

結婚式場見学のチェックポイントで、もしやりたい演出があれば出来るかどうかの確認をしたほうがいいですね。チャペルでは広さとか出席者も自由に写真撮影が出来るかとか。係の人以外は撮影NGだったところもあるので。

結婚式二次会の幹事が準備すべきことは、備品の用意とゲームの景品決めです。新郎・新婦が特に自腹を切らないならば、それらの経費は全て会費から賄われることになりますから、お店のモロモロの料金と会費のバランスを考えて備品や景品を決めるようにしてください。

マンダリンオリエンタル 東京付近の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

11月 24th, 2016 at 10:12 am

Posted in ウェディング

雑誌やネットの結婚式の見積もりは、たいてい最低限必要となる金

without comments

雑誌やネットの結婚式の見積もりは、たいてい最低限必要となる金額でしかない。花や装飾、衣装はピンキリだし、引出物や食事は単価アップがわずかでも人数分の掛け算となると思ったより加算される金額は多くなります。演出やフォト、ビデオ撮影なども基本設定は最低価格のものが多いです。

口コミが実際結婚式をした本人からのものだと、基本的に「最高でした」の連発で、参列者目線という意味ではあまり参考にならないように思います。

結婚式と披露宴をセットにして結婚式と一般的には言われていますが、本来別々のものです。言うまでもないことですが、結婚式は、形式的ではあるが神などに誓う場だと言えます。結婚式自体はそれほど考えるまでもなく、それぞれの流儀によって決められている通りやるんですね。

ウェディングフェアに行って結婚式の雰囲気をつかむことはとても意味のあることだと思います。フェアに行くことによって結婚式の希望が具体化するきっかけになると思います。

挙式会場と披露宴会場が別の場合だと、親族に高齢な方や足を悪くしている方がいたら、たとえ披露宴会場から車で片道10分とは言え辛いかなと思います。

都民共済のウェディングプランは会場が限定されているので式場の雰囲気やレンタルドレスなど、式場のプランに比べ若干見劣りゴージャスに感じにくいかもしれません。

結婚式の二次会をやりたくない人もいるようで、別に二次会をやらないのは非常識ではありません。

藤沢駅付近の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

11月 7th, 2016 at 3:06 pm

Posted in ウェディング