ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 6月, 2016

レストラン、ホテル、専門式場、どれも一長一短です。料理ならば

without comments

レストラン、ホテル、専門式場、どれも一長一短です。料理ならば、やはり、レストランかなと思いますが、好みもありますからね。接客は、ホテルがいちばん教育されている感はありますね。

ブライダルフェア行くと、まれに契約のごり押しをしてくる式場もありますが、その際は「両親に許可をとらないといけないから持ち帰りたい」とか、断る理由はいくらでもあります。

結婚式の受付やってくれた方へのお礼は、基本は当日に、お母様もしくはお父様から、お仕事を依頼したゲストに御礼を伝えて現金をポチ袋に入れた物をお渡しします。

レストランウェディングの良いところは、結婚式場の様な型がないので、いろいろ融通が利きます。

ゲストの立場からするとチャペルや、格式、景色はそれほど記憶にのこりません。接客の素晴らしさは人の心に残ります。細やかな気遣いや、お手洗いの過ごしやすさなどがあると、新郎新婦の気遣いを感じ嬉しくなります。

最近では申し込みをすると現金がもらえるブライダルサイトもあります。もっと費用を抑えたい方には、格安で結婚式ができる楽婚やスマ婚なんかがおすすめです。ですが、安い分デメリットもあります。希望の日が選べなかったりします。

レストランウェディングは自由度が高いのは魅力的でしょうが、結局は、それだけ自分たち次第ということにもなります。自分たちが満足なだけで、ゲストからすると・・ってことにならないようにしてくださいね。

招待客100名でガーデン付、チャペルがあってホテル以外、となると、候補はかなり絞られてしまいます。思いつく範囲だと、アニヴェルセル東京ベイ、リビエラ東京、八芳園、椿山荘、アートグレイスクラブ、アニヴェルセル豊洲あたりでしょうかね。

結婚が決まったら、まず、結婚情報誌やウェディングサイトでいくつか式場をピックアップして、資料請求をする。最近ではサイトごとでオリジナル特典を用意していたりするので、どこのサイトを使うかで、もらえる特典は違ってきます。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

6月 29th, 2016 at 11:30 pm

Posted in ウェディング