ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 4月, 2016

ブライダルフェアに女性2人で行くと、冷やかしに見えてしまうこ

without comments

ブライダルフェアに女性2人で行くと、冷やかしに見えてしまうことも。親子ならいるでしょうが、カップルがほとんどです。

結婚式の二次会にご祝儀、お祝いは必要ありません。予想外の荷物は新郎新婦に迷惑をかけることもあるので、プレゼントやご祝儀を差し上げるつもりなら、別の日にされた方が丁寧です。

結婚式の二次会に着て行く服装、男性ならスーツにネクタイが常識です。二次会なので、多少ゆるい感じでも良いでしょうが、それでも、式のスーツのままで、ノーネクタイ位までだと思います。間違ってもジーパンはダメですよ。それなりにきちんとした格好じゃないとダメです。

結婚式のDVD撮影はどうせ見ないし、高いから要らないと、頼まない人もいますが、結婚式が終わった後、頼まなかったことに後悔する人も多いんだとか。

式場案内所は先輩カップルのクチコミや実際に会場を利用して後日アンケートをとっているので、自分達が下見に行って知りえなかった情報を教えてくれるメリットがあります。

結婚式の二次会会場を探す際、写真や文字だけではわからないことの方が多いです。実際行ってみると、ちょっと暗い感じがしたり、狭かったり、死角があったり、駅から遠かったりする場合もあります。気になったら足を運ぶことが大事です。

みんなの前で結婚を誓うということが思っていた以上に重たいというか重要な事です。ちょっとやそっとじゃ別れられないぞ!という覚悟ができます。結婚後何かもめ事があってもこの結婚を継続することを考えながら行動します。

披露宴の費用の分担って大変ですよね。婚礼の費用の負担はとても地域の考え方や風習に左右されます。新郎側が全額負担する地域、新婦側が多く出す地域、出席者の会費で賄う地域(北海道限定)など様々です。折半と言う考え方が主流になったのは結構最近の事です。

結婚式場探しの第一歩は気になる式場に資料請求してみることです。ウェディングサイトは沢山ありますが、どこで資料請求するかが大事です。サイトによってはポイントが付いたり、現金がもらえりするので、余力があればネットで調べてみるといいです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえます。ゼクシィから予約してもメリットはないので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

4月 26th, 2016 at 11:30 pm

Posted in ウェディング