ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 3月, 2016

ブライダルフェアってやっぱりイメージが違ったりするんです

without comments

ホテルウェディングのいいところは、ホテル内に全て揃っていることです。もちろん結婚式場でそういう所もありますが、ドレス・留袖などの貸衣装・写真屋・美容室・花屋・音響等々、全部ホテル内で済むと何かと便利です。衣装の品揃えもよかったりします。

結婚式はお世話になった方々にお披露目して感謝を伝える場だと思います。ゲストの事を第一に考えなければダメだと思います。

結婚式場を見学にいった日に契約するのはよくある話で、そういう雰囲気に持っていく営業テクニックです。でも、即決は希望の日にちがある場合で、会場が空いていておさえれたり、金額的に出来るだけ安くしたい場合は良いと思います。決して悪くないんです。

少人数の披露宴は新郎新婦とゲストの方がじっくり話せる披露宴になり、ゲストの方にも来て良かったと思われることが多いと思う。

ゼクシイは良い事ばかりの広告記事で参考になりませんね・・・。涙

ブライダルフェアってやっぱりイメージが違ったりするんです。そこで、大安の前日の夜なんかに会場を見学させてもらうと、実際に披露宴の会場がセッティングされていて、また違ったイメージがわいてきます。だたし会場に電話して許可をもらってくださいね。

・東京りんかい線沿線の結婚式二次会会場を探すなら
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/45/ensen

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

3月 29th, 2016 at 10:37 am

Posted in ウェディング

結婚式の基本プランは最低限の金額と考えておいた方が良いでしょう

without comments

結婚式は一生に一度の事だと思うと、あれこれ目移りしたり、決めかねたりという事も多々ありますね。

式場成約前は式場側も交渉次第で何かと特典をつけてくれたりします。(成約後だと交渉は難しいです)

挙式のみ招待する場合、受付があるとご祝儀は必至に思われるので、受付はしない方がいいと思います。事前に「受付もないから(祝儀の)心配はしないで。来てくれるだけで本当に嬉しい」と一言言っておくといいでしょう。

結婚式の費用は削れます!ただし、妥協やランクダウンが必要となるでしょう。基本プランは最低限の金額と考えておいた方が良いでしょう。

最初の見積もりはあまりにも概算すぎて参考になりません。各式場のプランによっても、これがついてる、これがついてないって必ずでてきます。やりたいことを見積もりに全部載せてもらって、そこから削っていくほうがよいと思います。

式と披露宴の費用を新郎の親に全部出して頂く場合は、集まったご祝儀は両家分をそっくり新郎の親へお渡しする事になります。

招待人数を定員どおりのゲスト数にしてしまうと、通路が狭く新郎・新婦が並んで歩けない・・・や、1つのテーブルのゲスト数が多くなりゲストの方が窮屈に思う・・・等々です。120名が定員のお部屋なら、100名がベストですね。

アートコンプレックスカフェ 二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

3月 16th, 2016 at 12:16 pm

Posted in ウェディング

時間や周りを気にせずに楽しめるのは、ゲストハウスならではです

without comments

ハウスウェディングの良いところは、貸し切りの為、写真を撮る時、参列者が支度してる時、全てプライベート感たっぷりに過ごせます。時間や周りを気にせずに楽しめるのは、ゲストハウスならではです。あと、式場全体(入口から)を、自分たちカラーにして、おもてなし出来のもいいですね。

結婚式をするなら、式場は最低でも半年前くらいには決めた方がいいです。早い方は1年前くらいには決めています。お日柄のいい土日祭日で人気のある会場だと、埋まるのが早いので、出来るだけ早めに下見に行かれた方がいいと思いますよ。

結婚式のお料理は、確かに一番印象に残ります。お色直しで何来たかなんて覚えていないし、もちろんDVD系なんてさっぱりですが、○○の時のお料理おいしかったよねー、とはよく話題になります。

結婚式の二次会会場は安くて料理が豊富で美味しくて交通の便がいいところが喜ばれます。

結婚式で一番頭を悩ますのが、”結婚式に誰を呼ぶか?”みんなに来て欲しいとは思うけど、そういうわけにはいかない。親族関係などの招待は、親同士の付き合いによる場合が多いので、自分たちだけで決めず、双方の親に確認したほうがよいでしょう。

赤字にならない結婚式の二次会をするためには、景品代なども含めて予算をしっかり立てましょう。参加予定者のだいたい1割は、ドタキャンの可能性として見込む必要あります。20人なら、2、3人。下手したらもっと多い可能性も。少し余裕を持たせておくとよいでしょう。

結婚式の二次会で幹事も会費を払うことは普通です。たいていは新郎新婦が後からお礼を考えていると思います。お礼として1万円くらいはもらえると思います。お礼がなければケチな新郎新婦だな〜と思い、付き合いを改めてもいいかもしれませんね。

結婚式 二次会 埼玉

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

3月 11th, 2016 at 10:23 am

Posted in ウェディング

結婚式場を探す際、候補ではない所も行ってみると良いと思います

without comments

結婚式場を探す際、候補ではない所も行ってみると良いと思います。行ってみると、意外に会場の雰囲気が良かったりもします。雑誌の写真じゃ伝わらない部分もたくさんあります。

直近の2〜3ヶ月前で、結婚式場の運よく空いている日、時間帯、会場が、もし人数などの都合が合えば、結婚式の費用を安くできます。空いたままでいるよりは、安く放出した方が式場側も損しないから特典を付けたり値引したりします。

結婚式の費用を親に援助してもらうなら、お金を出してもらう以上親の意見は重要ですし、無視するわけにはいかないです。

都内の結婚式場でご祝儀ですむくらいの予算で結婚式ができる会場は、プラザ・アペア、ゆうぽうと、銀座ブロッサム、メルパルク東京といったところでしょうか。

レストランウェディングに慣れているところでないと、引き出物を自分で用意したり、色々な手配を頼めないこともあるので注意です。慣れているところであれば普通の結婚式場と一緒です。

ブーケプルズは人集めるのも時間かかるし、参加できない人その間見てるだけ・・それに微妙なお年頃の女性は名前を呼ばれて気まずくないですかね。妙齢な方だけ呼ばないのも仲間外れ感があってみんなが楽しめるイベントじゃないなぁと思います。

新浦安 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

3月 7th, 2016 at 2:20 pm

Posted in ウェディング