ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 12月, 2015

どんな素敵な演出だったとしても、まずい料理の印象のほうが強かったりします

without comments

式場選びは何に重点を置くか、譲れないところはどこか、書き出したりしてみるといいと思います。

ただし、お料理がまずいのは致命的だと思います!!どんな素敵な演出だったとしても、まずい料理の印象のほうが強かったりします。

結婚式に対してお金をかけたくない人もいれば、お金をいっぱいかけて他では真似できないオンリーワンの結婚式にしたい人もいるし、人それぞれですね。

結婚式はトントンでできるわけがない。自分に関わる部分(ドレス、写真、映像)を相当に節約しないと。ゲストに関わる部分(料理、車代、引き出物)はケチってはいけないところです。

一口にレストランウェディングと言ってもピンきりで、レストランによっては、ホテルでやるのと同じくらい(下手すると一流ホテルと同じくらい)の金額になる可能性もあります。

結婚式・披露宴は疲れます。来ていただいた方が満足してくれるか、何か失敗しないか、上司や親族など目上の人がたくさんいて、緊張します。新婦は特に疲れます。慣れないドレスやヒールで、へとへとです。男性も結構疲れますよ・・・

結婚式の準備は何かと大変だと思いますが、これも一生に一度のことだと思って、楽しんで乗り切ってくださいね!

神保町 結婚式 二次会

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

12月 22nd, 2015 at 9:59 am

Posted in ウェディング

結婚式と言えば結局ゼクシィかなって思います。一番情報量が多い

without comments

結婚式と言えば結局ゼクシィかなって思います。一番情報量が多いです。あと「みんなのウェディング」も参考になります。本番やった人だけでなく、ゲストとして呼ばれた側も口コミしてるので両方の意見を聞けます。ただ、口コミはあくまでも参考ということを忘れないでください。

夫婦で結婚式に招待された場合のご祝儀は10万円が相場です。

結婚式のDVD撮影を頼まなかったことに後悔する人もいるみたいですが、内容に悔いが残るより、ずっといいじゃないですか?新婦のなかには、内容をぐだぐだにされたとか、そういう人もいるんですから・・・

結婚式場を決める際は「交通の便」は絶対にチェックですね。ゲストが来やすい場所かは重要です。遠方からの人が多いなら駅から近いとか ホテルが近くにあるとか。

結婚式の二次会の会費は、女性6000円なら男性はせいぜい7000円かと。千円以上の差はつけないほうが良いかと思います。

結婚式場によってはブライダルフェアなどで試食会を行ってない所もあります。これではおいしいかもわからず決めることができないのですが、そういう場合は参列者の口コミが一番だと思います。

和婚が流行っているそうですが、ガッカリしてしまうことが多いです。新しいものを取り入れることで逆に良さが損なわれているような残念な感じがしたり、昔からある良いものが捨てて行かれているような寂しい感じがしたり、とにかくガッカリしてしまいます。

銀座 結婚式 二次会

結婚が決まったら、まず、結婚情報誌やウェディングサイトでいくつか式場をピックアップして、資料請求をする。最近ではサイトごとでオリジナル特典を用意していたりするので、どこのサイトを使うかで、もらえる特典は違ってきます。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

12月 10th, 2015 at 10:59 am

Posted in ウェディング