ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 11月, 2015

自分の時が会費制結婚式だったり二次会だけだったり、または結婚

without comments

自分の時が会費制結婚式だったり二次会だけだったり、または結婚式をしていない等の事情は関係ありません。披露宴に出席するなら三万円お包みするのが常識です。

結婚式でケチったなと思う瞬間は、ケーキカットやキャンドルサービスなど、イベントが一切なかった時。新郎新婦や他のゲストとお話しできる時間が多くていいのですが、シャッターチャンスが無さすぎて困ります。

新婦の手紙は、両親に感謝の気持ちを伝える場なので、やった方がいいと思います。あと招待客の中にはそれを楽しみにしている人もいるようです。

招待状・プチギフトなどは比較的削りやすく、ご自身で用意できるものや自宅PCで作成できると思います。しかし、大幅なコストカットにつながらないのが実状です。そこで、衣装・写真・装花など自身で妥協できる範囲でランクを落とせば大幅カットに繋がります。

結婚式は自分の好きな所でって言うのが一番の理想ですが、ゲストの事を考えての場所選びが大事です。親戚が多い場合は、高齢の方もいらっしゃるので交通の便が良い所がいいと思います。何より料理が美味しい所が一番喜ばれます。

黒のストッキングはお祝いの席にはお勧めしません。普通はお葬式に履くものですから。ベージュのストッキングに、ラインストーンが付いたようなものくらいがいいと思います。靴はパンプスでいいと思いますよ。

式場見学って予想以上に時間がかかります。だいたい見学して、説明受けて、試食なんてしちゃったら、もう夜ってこともあります。式場によっては必死で、なかなか帰してくれないところもあり、式場見学を一日で3ヶ所まわるのはかなり疲れるし、きついかと思います。

結婚式の前撮りがオススメな理由は、ヘアメイクのリハーサルができたり、ドレスやヘアメイクをバッチリするので当日のイメージができたりします。あと、1回バッチリやってるので当日リラックスして着替えや準備ができるので、当日バタバタしないで済みます。

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

11月 4th, 2015 at 11:30 pm

Posted in ウェディング