ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 8月, 2015

新婦の手紙は、両親に感謝の気持ちを伝える場なので、やった方がいい

without comments

新婦の手紙は、両親に感謝の気持ちを伝える場なので、やった方がいいと思います。あと招待客の中にはそれを楽しみにしている人もいるようです。

会社関係者が多い、親族の顔ぶれからカジュアルはあまり許されないのであれば妥当にホテルとか、リゾートでするならば皆のお車代(交通費)を持つ覚悟はあるのか…とか、招待する方のことを一番に考えて式場は選ぶといいですよ。

ブライダルフェアや式場見学に行くと「今日ご契約いただければ割引で…」などと持ちかけてくることもあると思いますが、比較検討している段階ならばきっぱりと断って大丈夫です。もしそれで態度が変わるような式場なら、さっさと候補から外していいと思います。

結婚式でおもてなしの仕方は人それぞれなんです。ですが、最後の最後は、結婚式はお二人のためのものですから、お二人が最大限楽しんでいないと意味がないと思います。結婚式・披露宴で一番ゲストが見たいのは二人の幸せな笑顔だと思うので。

ゲストに出すものを節約して、お色直しを3回もして、このドレスが高かったとか、新婚旅行でかなりリッチに使ったとか、そういう自慢されるとなんだか腹が立ちます。

ウェディングプランで使わないので料金を引いてくれ、という要望・・・・・。式場によって違うのですが、もともとプランに入っているものは、料金を引けず、放棄という扱いになります。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/2/category/13/22

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 28th, 2015 at 10:07 am

Posted in ウェディング

お料理の値段は意外と式場によってまちまちなので有料でも必ず試食をお勧めします

without comments

お料理の値段は意外と式場によってまちまちです。Aホテルの最低ランクのお料理の値段がB式場の最高ランクのお値段と変わらないという事もあります。有料でも必ず試食をお勧めします。

マリッジリングは結婚の記念に購入する大切なものですが、高ければいいというものじゃないはずです。二人の思い入れのある、気に入ったもの、身の丈にあったものを購入すればいいと思いますね。

お金がもったいないから内輪で結婚式というのは寂しい気もします。呼びたいゲストも呼べないような式にすると、女性は、後々思いが残ります。人や友人は、形に残らない財産です。お世話になった人や、大切な家族や友人のためにも結婚披露宴はやったほうがいいですよ。

結婚式は一生に一度です。こだわりがあるなら妥協せず行わないと後悔します。

レストランウェディングは自分達で準備、動くことが多いです。そのため、喧嘩も多くなりますよ。レストランウェディング手慣れていないと大変です。その点、ホテルなどは手慣れていて、代替え案も豊富です。

結婚式の二次会会場選びのポイントは金額と雰囲気だけではないはずです。どういう二次会にしたいのかが大事です。安くてワーッと騒げる感じ?ちょっとオシャレにセレブな感じ?それに見合った会場を探すべきですね。

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

ヒルトン東京 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 14th, 2015 at 11:26 am

Posted in ウェディング

仮予約を入れてから本契約までの段階でいろいろ交渉した方がいい

without comments

式場選びはどこに重点を置くかによると思いますが、器や見かけではなく、中身が大事だと思います。

出産前に結婚式を挙げるなら、何よりも、挙式日から先に決めましょう。出産予定日が近づくほど、体の負担にもなるので、体調もある程度安定して、お腹もそれほど目立たない、妊娠4カ月の後半から6カ月目くらいの時期が良いと思います。

結婚式場の仮予約を入れる段階であんまりサービスをねだりすぎると、式場側のテンションも下がると思います。仮予約を入れてから本契約までの段階でいろいろ交渉した方がいいと思います。

結婚式場を探す上でのアドバイスとして、打ち合わせで何回も足を運ぶことになりますので、交通の便のいいところがいいですね。

ブライダルフェアで写真撮影がダメだという式場は今まで見たことありません。会場もいろんな角度から撮り、テーブルコーディネートや会場装花などよく見て記録に残しておくといいです。

洋装か和装か、お互い希望が違ったとしても、新郎がタキシードで、新婦が白無垢っていうのは見た目が変だからやめたほうがいいです。

結婚式の二次会はご祝儀は必要ありません。会費のみです。ただ、それだけではお祝いの気持ちが済まない、ということであれば、別途、(別の日、できれば結婚式前に)直接その方にお祝いの品物またはお金を渡すようにしてください。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/13/option/13

結婚式場を探すならゼクシィ見ると良いと思いますが、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。たしかにゼクシィは便利ですが、何の特典もありません。それを知らないと損します。

最近じゃ、ゼクシィ以外にもウェディングサイトはいっぱいあります。中には会員登録して会場を決めるとお祝い金がもらえたりもします。たとえば、「Relie」というサイトは最大で10万円もらえるようです。いろいろチェックしてみてください!式場探しはウェディングサイトを上手く利用しながら、お得な特典ももらっちゃいましょう。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 7th, 2015 at 9:46 am

Posted in ウェディング

結婚式をやるもやらないも個人の自由だと思いますが、やるからには自分の

without comments

結婚式をやるもやらないも個人の自由だと思いますが、やるからには自分の気に入っているところでできるのが幸せだと思います。会場選びには妥協しないで欲しいですね。

式場選びのポイントはひとそれぞれ。チャペルか神前か人前か?料理はフレンチかイタリアンか和食か中華か折衷か?お酒の種類やデザートをビュッフェにするかとか・・車いすの人がいればもちろんバリアフリー必須ですし、赤ちゃん連れの人がいればケアをしてくれる場所が良いと思います。

ゼクシィなびなどで紹介してもらうとお得な特典などがつく場合が多いですね。言うなれば「おまけ」みたいなものですから、それが欲しいものであればお得だと思います。いらないものであれば、意味ないですが・・・。

結婚式をご祝儀で賄うという考え自体間違いだと思います。披露宴はゲストの方々をお招きして結婚の報告をし、おもてなしをする場です。ご祝儀で賄えたらおもてなしになりません。

当日申し込み特典で○万円引きというオトク感に踊らされて内金を払ってしまっても、もし自分が納得していない状況でその式場であげるのはやめたほうがいいと思います。

結婚式の見積もりは何を重視するかによって、金額はいくらでも変わります。やりたいモノとか【結婚式前日の最終見積もり】に近いレベルでの見積もりを出してもらうといいですよ。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/105/around

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 3rd, 2015 at 12:13 pm

Posted in ウェディング