ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 8月, 2014

二次会と大好きな歌手のライブ、どっちをとるか?

without comments

お悩みをスバっと解決します!

結婚式の二次会について教えて下さい。
くだらない内容かも知れませんがお付き合いいただけたら幸いです。

職場(同じ課)の同期から二次会に参加しないかとメールがきました。私だけにメールをしたのではなく、同期全員に送っているようですが参加しないと失礼でしょうか?

その日は大好きな歌手のライブと被っているので申し訳ないのですが、気分が乗りません。滅多に参戦することのできないライブなのでどうしても見に行きたいのが本音ですが、正直チケットも取れるかわからない状況です。

しかし、同期の結婚式も最初で最後だと考えると、ライブに行っていいのか…、と後ろめたい気持ちでいっぱいになります。皆さんならどうしますか?

悩ましい、悩ましい、悩ましい。こちらのアドバイスをどうぞ!

2次会は行かなくてもいいと思います。「前からの用事で本当に外せない」と素直に伝えたらいいと思います。ライブだらか・・・とハッキリは言わないでおきましょう。親友の2次会を断るなら気が滅入りますが、会社の同期の2次会ならそこまで考えてあげなくてもいいと思います。

披露宴は出るんだし・・・。

結婚式二次会会場 南浦和

お幸せに!

Written by wedding2010

8月 19th, 2014 at 12:32 pm

Posted in ウェディング