ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 6月, 2014

最初の入場はENYAが多かったです

without comments

お悩みをスバっと解決します!

大至急お願いします。結婚式をします。結婚式(披露宴)で使った曲、これから結婚式(披露宴)をするのに、使いたい曲、、将来結婚式(披露宴)をするのに、こんな曲がかけたい、、という曲、教えて下さい。

悩ましい質問ですね。回答をよろしくお願いします。

式場で仕事をしていたことがありますが、最初の入場(ウエディングドレス)はENYAが多かったです。ENYAの荘厳な感じが、入場にはとてもマッチしていました。東京駅・丸の内・日本橋の結婚式二次会会場を探すなら「ぐるなびウエディング」で。マライアのAlways be my baby、エルビスコステロのSheも良かったです。最初は静かな入場となり、ゆっくり歩くので、スローテンポなバラード系がいいですよ。

逆に、お色直しの入場では、アップテンポな曲がいいみたいです。クリスタルケイの恋に落ちたらのようなドラマ主題歌の邦楽が人気がありました。

あと、アイデアですが、当日出席される友人に、あらかじめ一曲づつリクエストをうけておき、式の最中にMCさんに紹介してもらいながら流す、という人がいました。その曲をCR-Rにおとし、お見送りの挨拶の際、引き出物として一枚一枚配っていて、とても好評でした。

お幸せに!

Written by wedding2010

6月 24th, 2014 at 11:20 am

Posted in ブライダル