ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 12月, 2013

二次会慣れしている会場が安心です

without comments

お悩みをスバっと解決します!

結婚式の二次会の会場を探しています。披露宴が池袋の結婚式場なので池袋で探しています。オススメの場所等あれば教えてください。また、その場所の良かった点、悪かった点など教えていただけたらありがたく思います。宜しくお願いします。

気になる質問ですね。ではこちらをどうぞ。

お店の方の対応がいいなぁと思ったのは

・GRACE BALI 池袋
http://www.grace-bali.com/shop/ikebukuro/wedding/
パーティー専門のスタッフも何度も相談に乗ってくれ、幹事初!という方にも安心です。必要なものはほとんど無料でレンタルできます。ケーキカットやキャンドルサービス等もできるので1.5次会でも十分可能です

・GINTO池袋
http://www.gin-to.jp/ikebukuro/
とてもきれいでスタイリッシュ、雰囲気も良かったです。白を基調としていてインテリアも素敵です。パーティー会場の部屋以外にもレストラン営業されていましたが静かで落ち着いていました。駅から近いので行き易かったです。雑居ビルに入っているので、エレベーターを上って店内に入るまでは雰囲気ナシです。

辺りですね!あとは池袋で結婚式二次会会場ならネットでさがしてみてください。ウエディングの二次会慣れしている会場なので相談にも乗ってくれると思いますよ。

お幸せに!

Written by wedding2010

12月 27th, 2013 at 10:57 am

Posted in ウェディング

人それぞれ好みがあるので自分の目でみて確かめるべきです

without comments

お悩みをスバっと解決します!

神奈川と埼玉の真ん中あたりでお勧めの良い結婚式場はありますか??

なるほど!もしかしたらこの回答が役に立つかも知れません。

自分がずばりそうだったので・・・

上野~品川間で駅から近いところを選びました。乗換えが多すぎると参列者の方もツライかなと思ったので。新幹線、飛行機組もいたので、とにかくこの区間&駅近で!と重視しました。新橋の第一ホテルは宿泊施設もあるし、コンビニも近いし駅からも近いし、オススメです。身内が先にここで式を挙げていたため、自分のときはここではありませんでしたが・・・

検討した場所は、東京ステーションホテル、品川プリンスホテル、高輪プリンスホテル、浜松町スカイホール 結婚式、東京ルビーホールでした。予算の兼ね合いもあるから参考になるか判りませんが。ただ、お勧めの場所って言うのは難しいのでは・・人それぞれ好みがあるし、予算がかなり違います。埼玉 結婚式場はネットで探すとそれなりにあると思いますが。雑誌で候補をあげて見に行くことをお勧めします。

お幸せに!

Written by wedding2010

12月 24th, 2013 at 2:41 pm

Posted in 結婚

物珍しさもあり参列者にもおおむね好評でした

without comments

お悩みをスバっと解決します!

大阪で仏前結婚式を挙げたいんです。

結婚式場での備え付け仏前ではなく、お寺でしたいのですが、なかなか実施しているお寺が見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お寺の名前と、場所(市町村名)を教えてください。よろしくお願いします。

これまた難題な。。この疑問決着をつけましょう!

大阪での仏前結婚式、二回参列したことがあります。
難波寺(臨済宗妙心寺派。生野区)
津村別院(浄土真宗本願寺派)

津村別院は北御堂(きたみどう)と一般的に呼ばれています。南御堂(難波別院。真宗大谷派)とこの北御堂を結んでいたから、御堂筋という通りの名前が付いたそうです。ですから北御堂は御堂筋のそばですね。他に仏前結婚式をしてくれるところ、思い出したら書き足します。

お幸せに!

Written by wedding2010

12月 18th, 2013 at 11:09 am

Posted in ブライダル

交通の便がちょっと悪いです

without comments

お悩みをスバっと解決します!

都内での結婚式場について教えてください。

3~4箇所ブライダルフェアに行く予定をしています。どこも一長一短でどこかを妥協しないといけないと言いますが、クチコミを見るといい面しか載っておらずマイナス面がなかなかありません。今度、椿山荘のウェディングフェアに行く予定です。どちらも捨てがたいのですが、下記2つの会場のマイナス面を教えて頂けたらと思います。
・椿山荘(目白)
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/
・セレス高田馬場
http://celes-takadanobaba.com/

宜しくお願いします。

それなら少し調べれば答えは出るのでは、まぁ答えてみましょう。

椿山荘(目白)は交通の便がちょっと悪いですね。
二次会に移動する時も…

お幸せに!

Written by wedding2010

12月 14th, 2013 at 11:43 am

Posted in ウェディング

白ワンピは普段デート以外に着る機会はあまりありません

without comments

お悩みをスバっと解決します!

2次会で着るドレス・ワンピースを探しています!

今年11月に結婚式を挙げることになりまして、その際の2次会で着るドレス・ワンピースを探しています!白金高輪で結婚式 二次会をする予定でいます。花嫁しか白いものを着てはいけないということだったので、せっかくだから白い服にしたいのですが東京でいいお店を教えていただけないでしょうか?ドレスは大げさなので今後も着れるようなワンピースがいいのですが、なにせあまりファッションに興味がなかったもので困っています・・・。

よくネット通販もありますが、実際に試着してみて気に入ったものを購入したいと考えています。ぜひご回答のほどよろしくお願いいたします。

なるほど、こういうケースもあるんですね。それでは回答どうぞ!

札幌の二次会ならウェディングドレスの花嫁の方が少ないかも。私は都内と札幌の結婚式に出ますが、そんな印象。ステラプレイスとかPIVOTとかZARAとかで集中的に真っ白なワンピースドレスを探したらいいと思います。どこっていうより、そのシーズンの品ぞろえで白ワンピースがあるかどうか。ちなみに、私も白ワンピ何枚かありますが、普段デート以外に着る機会は少ないかもしれません。今度、結婚式 ゲストハウスにお呼ばれしていますが、友人の二次会には着られないし…(笑)

ネットで既製品のウェディングドレスを買った方が場合によっては安いかも?私はウェディングドレス+お色直しでシンシアローリーの白ワンピ(ステラプレイス)を着ましたが(私は都内で二次会だったのでお色直しがよくあるパターン)、友達はZARAでビスチェタイプの白ワンピース買ってました。

可愛かったですよ。

お幸せに!

Written by wedding2010

12月 10th, 2013 at 12:23 pm

Posted in 結婚

平日でも大安の日は人気があります

without comments

お悩みをスバっと解決します!

来年の11月に親族だけの少人数で挙式のみ行うことになったんですが、今からだと11月の土日(大安か友引)の予約はもう難しいでしょうか?ちなみに場所は舞浜周辺のホテルを考えています。舞浜 浦安 幕張で少人数ウェディングが式場でおすすめを教えてください!

こんな感じのアドバイスでどうでしょうか。

予約を行ってみないことには解らない。心配しているうちに、誰かに取られてしまうかもしれないですよ。案ずるより生むが易し、下手な考え休むに似たり

ご参考になるか分かりませんが・・・私はアンバサダーホテルで昨年11月の平日(六曜は全然気にしてなかったので、赤口だったかな?)に挙式したんですが、まさに去年の今時期に契約をしました。平日の赤口ですから余裕で空いていましたが、その時対応してくれたキャストさんが平日でも大安の日は結構埋まっていると言っていましたね。。。

ヒルトンに限らず、東京ベイ舞浜ホテル 挙式などどこのホテルも小宴会場やレストランの個室があるので、少人数の披露宴は可能です。ただ結婚式も挙げる場合、神道式か教会式によって空き挙式会場、もしくは空いている時間帯が限られてくるかもしれません。ご希望の条件(人数、結婚式は和洋のどちら、料理は和洋中のコースまたはブッフェ等)を決めた上で、ホテルのHPを見て、ブライダルフェアなどにいらっしゃることをオススメします。

お幸せに!

Written by wedding2010

12月 4th, 2013 at 10:54 am

Posted in ブライダル