ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 11月, 2013

ホテルや結婚式場のチャペルも素敵なところが多いです

without comments

お悩みをスバっと解決します!

おすすめ!良心的!の挙式会場、教会は?

結婚式を済ませた方へ質問です。東京で教会式ができる結婚式場を探しています。教会式を挙げたいと考えていますが、都内でおすすめの会場、もしくは教会などあれば教えてください。挙式プラスパーティ(披露宴まで大きくないパーティ)が出来る場所を探しています。また、よく結婚情報誌の中の挙式会場ですが、挙式料金に雲泥の差があります。これは、なぜですか?単に、場所代とかなんですか??

よく考えればわかると思いますが・・こんなアドバイスでどうでしょうか。

結婚式場などに併設されている教会がしがらみや規制もなく、いいのではないかと思います。ホテルや結婚式場のチャペルもたいへんステキなところが多く、あちこちデートを兼ねて見学に行かれてみてはいかがですか?
http://www.aoyamawedding.com/place/index.html

挙式料金に関しては何ともいえません。立地条件や設備、またホテルの場合はそのホテルで披露宴までやれば挙式は格安になったりなど、パックになっている場合などいろいろあります。あとは神奈川になりますが、山のホテル 挙式はどうでしょうか。箱根神社での神前式や庭園にある独立型チャペルでの教会式や人前式のほか、ローズガーデンの花に囲まれたガーデンウエディングなど多彩な挙式スタイルが可能ですよ。

またお安く挙げたいのでしたら、メルパルクなどの公共式場のチャペルもあります。
http://wedding.mielparque.jp/tokyo/

お幸せに!

Written by wedding2010

11月 30th, 2013 at 10:50 am

Posted in ウェディング

ゲストが地方から来る場合は立地は大事です

without comments

お悩みをスバっと解決します!

ホテルかゲストハウスか…結婚式場で迷っています。JR・地下鉄駅から直結、私の住む都市で1番古く歴史ある高級ホテルか、乗り換えした最寄り駅から徒歩8分1日1組の独立型チャペル付きゲストハウスか…

正直、このホテルもかなり高いため、見積りはほぼ同額です。ホテルだからゲストハウスより少し安い、という感じではなかったです。

・楽しいオプションが多数あり、オリジナルな式が出来るのはゲストハウスかなと思います。

しかし出席者80名超、そのうち30名超が2、3時間かけて地方から参列する為、この結婚式場 ホテルの立地は良いと思います。駅直結の巨大ショッピングモールや複数の百貨店、シティホテル、格安ビジネスホテルなどに囲まれた街の中心部のど真ん中にあります。二次会に参加する人もしない人も帰りに少しブラブラしたりカフェに行ったり出来ます。

また、会社関係も20人ほど出席されます。やはりホテルが良いでしょうか。。このホテルの古き良きという他にない雰囲気、きちんとした感じや、装花の質の良さは気にいっています。周辺のホテルや、ゲストハウスより花の質が高そうでした。料理もかなり評判が良いです。

が、ゲストハウスの独立型チャペルは最高でした。披露宴会場も庭があり明るくて最高です。カジュアルな演出も楽しめそう。実際、私の友達の9割がゲストハウスウェディングでした。。なので、前からいいなあとは思っていました。

ですが、クロークがなくコインロッカーなのと、やはり立地が…。遠方から出席者が多いので…JRで2、3時間かけて来て、地下鉄乗車、さらに地下鉄乗り換え、さらにはそこから徒歩8分というのが、地方からくるかたたちには面倒かと思います。

実際、うちの彼も地方出身のため、地下鉄不慣れで、乗り換えも苦手です。車でならラクラク行けますが…
中心部の駅からバスを出してもよいのですが、バスを出すような距離でもないような。。すごく微妙な立地です。ちなみに周りには、居酒屋やバーなどが多く、二次会には便利です。

迷われた経験の有るかた、ご意見お願いします。

とても気になる質問です。是非アドバイスを!

どーしても譲れないのでなく、迷ってるならホテルです。以前、広尾にある広尾迎賓館 結婚式に出席したことがありますがとても素敵でしたよ。ただ、立地って大事。地方からいらっしゃる方が多いなら、交通の便を優先したいですね。私は都内在住なので、乗り換えはどうってことはないですが(面倒だけど)、地方から来て複雑な乗り換えは印象悪いです。駅から徒歩8分もヒールでは遠いな~と思いますよ。

お幸せに!

Written by wedding2010

11月 26th, 2013 at 10:51 am

Posted in 結婚

建物は新しくないですが価格は良心的です

without comments

お悩みをスバっと解決します!

彼女と結婚するので式場を探しています。どこかおすすめの式場などはありますか?ちなみに招待客や親族のことを考えて立川・府中・調布の結婚式場を考えています。

難題だけど何とか答えてみましょう!

私は横浜元町のKKRポートヒル横浜で挙式しました。
http://www.porthill-yokohama.jp/

私は景色(夜景)にこだわったのでロケーションはバッチリでした。挙式が15時から、披露宴16時からでしたから、お色直しの時には夜景バッチリです。港の見える丘公園横で、ガーデンチャペルでの挙式は本当良かったです。プランナーもいい人ばかりだし、価格も良心的。ただ、建物は新しくないですが…

一度模擬挙式参加してみてください。気に入ると思いますよ、
素敵な挙式・披露宴になりますように…

お幸せに!

Written by wedding2010

11月 19th, 2013 at 6:08 pm

Posted in ブライダル

通常の披露宴に近い雰囲気のところ

without comments

お悩みをスバっと解決します!

横浜で1.5次会の会場を探しています。挙式を海外で挙げる予定なので帰ってきてから披露宴(1.5次会)をしようと思っています。横浜で1.5次会ができるおすすめの会場があれば場所と予算などを教えてください。会社の上司も少し呼ぶ予定なのでレストランウエディングのような感じよりも通常の披露宴に近い雰囲気のところで行いたいと思います。

経験者の方もよろしければアドバイスなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

そういう疑問もあるんですね。返答をお願いします。

それならクルーズ・クルーズ 横浜はいかがでしょうか。
…丸井の横、スカイビルのてっぺんにあるので夜景が綺麗です。

あとは崎陽軒レストラン
…シウマイで有名ですが、ヌーベルシノワというのでしょうか、中華とフレンチの融合みたいな立派なフルコースが食べられます。

アーペレーヌ
…横浜駅からバスに乗らなければいけないのですが、一組ずつのパーティーが出来るのが良いです。

お幸せに!

Written by wedding2010

11月 14th, 2013 at 12:34 pm

Posted in ウェディング

秋の土日が希望なら早めに予約を入れたほうがいいでしょう

without comments

お悩みをスバっと解決します!

東京の結婚式場を探しています。彼の仕事の都合で年内に挙式ができるところを探しています。20~30人程度で結婚式ができるところが希望です。年内の土日で費用もなるべく抑えたいと思っています。東京に住んでまだ一年なのであまり土地勘がなくアドバイスなど頂けましたら助かります。個人的には椿山荘 結婚式が気になっています。よろしくお願いします。

こんなアドバイスはどうでしょうか?

人数だけで考えるとレストランウェディング等のこじんまりした結婚式がいいように思いますが・・・レストランウェディングなら白金にあるザ・ハウス白金 ウェディングはいかがでしょうか。年内となると秋の土日は早めに予約を入れたほうがいいかもしれませんよ!

条件やこだわりなどがわからないので何とも言えないのですが…
ゼクシィで調べてみては?
http://zexy.net/wedding/shutoken/

お幸せに!

Written by wedding2010

11月 11th, 2013 at 10:39 am

Posted in 結婚

当日のご祝儀もあてることが出来ると思います

without comments

お悩みをスバっと解決します!

そろそろタイミング的に…と思い、結婚式場を見たりして情報収集している最中です。年内に結婚する予定なのですが、結婚式場がまだ決まっていません。大宮付近で安いお値段で出来る場所があれば教えて下さい。人数は全部で50人程です。結婚式場よりホテルの方が安いのでしょうか?あと同日に結婚式 二次会 大宮を考えています。よろしくお願い致します。

大変ですね。。どうしたら良いですか?

大宮駅近くのレストランウェディングK●I (営業ではないので伏せときます)はいかがでしょう。安いけど、後払いもできるらしい(らしい)ので当日のご祝儀もあてることが出来ると思います。プライベートや自由度が欲しいのであれば専門式場が断然お勧めです。こだわらないのであれば、氷川会館 結婚式も良いと思いますよ。今は少人数専門の式場もたくさんあります。一度見学されてはいかがでしょうか。

お幸せに!

Written by wedding2010

11月 5th, 2013 at 12:25 pm

Posted in ブライダル