ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

Archive for 10月, 2013

花嫁さんの色である白とアイボリーを避けるのが礼儀です

without comments

お悩みをスバっと解決します!

今度、友人の結婚式の二次会に招待されました。場所は結婚式 二次会 柏のイタリアンレストラン、会費1万円未満です。二次会のみの参加なのであまりフォーマルになり過ぎず…かと言ってカジュアルではない程よくお出かけファッション位な感じで行こうとおもい…黒のLoisCRAYONのフワフワスカート(綿素材)を先日購入しました。あとはこれに淡い色合い(個人的にはアイボリー辺り)のシフォンブラウスを合わせたいなーと考えているのですが…

この格好で浮いてしまわないかどうか心配です。もっとフォーマルな方が良いですか?あまり二次会などに出席したことがないので不安です。

とりあえずお答えどーぞ。

レストランでの会費制二次会なら、おそらく無地のブラウスとスカートで、髪をセットして良い靴を履けば大丈夫な気がします。わたしは一度津田沼 結婚式 二次会に出席したことがあるのですが、フォーマルにしました。

ただ、ブラウスの色はアイボリーでない方がいいかもしれません。上半身だけでも、一応花嫁さんの色である白とアイボリーを避けるのが礼儀です。シルバーやゴールド、明るい彩色にラメづかい、などを選択肢に入れて考えるといいと思います。

お幸せに!

Written by wedding2010

10月 25th, 2013 at 4:23 pm

Posted in 結婚

東京タワーを見たいなら絶対オススメです

without comments

お悩みをスバっと解決します!

東京23区で夜景がキレイに見える結婚式場を探しています。夜景だけでなく、景色がキレイな式場を探しています。昼過ぎか夕方~帰るときに夜景が見れればいいかなと思っています。

地方からの出席者が多いので、東京といえば夜景くらいしか思いつかず…。自然の景色は求めていません(ゲストのお住まいの地の方が素敵な景色ですので、あくまでも東京らしい景色でお願いします)そのあとに目黒で結婚式 二次会を予定しています。

こういう場合はどうすれば良いですかね?こちらをどうぞ。

私も先月、結婚式を済ませました。出席者の方々への気遣いをまず一番に考えられるところ素敵だな~!と感心しました。私は結婚式場 東京を決めるまで、かなり色々調べて、色んな式場に見学したので、知識だけは豊富です☆

そんな中でオススメなのは・・・・

・ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
http://www.interconti-tokyo.com/

お台場の夜景を海越しに眺めることができます。ここのブライダルフェアに参加したことがありますが、乾杯と同時にパノラマビューの窓のカーテンをあけて、夜景を見せるなんて演出もできます。すごく感動的でした~!!!

・スカイホール
http://www.skyhall.net/

東京タワーを見たいなら絶対オススメです。

素敵な眺めの式場が選べますよう、お祈りしています。

お幸せに!

Written by wedding2010

10月 22nd, 2013 at 11:28 am

Posted in ブライダル

デザートは特に美味しかったと絶賛していました

without comments

お悩みをスバっと解決します!

横浜でオススメの結婚式場を探しています。決して派手じゃなくていいので、アットホームで、リーズナブルで、和婚 横浜ができる結婚式場が希望です。

●披露宴と二次会が同じ所で(会場は別でok)できる
●価格がリーズナブル(できたら50名招待、2次会含めて200万円以下)
●お料理がおいしい

確かに気になりますね。返答をお願いします。

以上を条件にした所なんてありますでしょうか?オススメがありましたら教えてください

横浜市民です。

結婚式場 みなとみらいなら2014年2月にグランドOPENしたアニヴェルセル みなとみらい横浜はいかがでしょうか。
http://minatomirai.anniversaire.co.jp/

上記の条件だったら、桜木町駅近くの「メルヴェーユ」がおススメです。披露宴会場のフロアは1階ごとに1会場しかないので、他の披露宴客と会うことがありません。私は、主人と下見しただけでしたが、素敵な会場でしたよ。みなとみらいが見える会場です。家庭の事情で福岡で結婚・披露宴を行いましたが、横浜でリーズナブルなところだったらここかな♪と思っていました。
http://www.kenminkyosai.or.jp/merveille/index.html

妹は招待されたことがあるんですが、料理は美味しく、デザートは特に美味しかったと絶賛していました。料理は、一番ランクの高い料理だと、ゲストにも満足してもらえます。それ以下のランクは普通みたいです。それでも他の料金がびっくりするほど安いです。

2次会は、会費制にすれば、そんなにお金がかかりません。ビンゴゲームで景品が5万円、招待状作成100円×人数分、二人の会費、幹事さんの会費くらいですね。その他、演出する内容によってはお金がかかりますが。

会場が同じだったら、カラードレスを着たまま2次会に参加できますよね♪
(ウエディングドレスでもいいと思いますよ。)

素敵な結婚式になるといいですね!

お幸せに!

Written by wedding2010

10月 19th, 2013 at 11:35 am

Posted in ウェディング

事前に話しておいたほうがよいと思います

without comments

お悩みをスバっと解決します!

国内リゾートウェディングを考えています。式には両親と兄弟のみを家族旅行も兼ねて呼びたいと思っています。友人は二次会形式で日を改めてお披露目し、近くの親戚には後日菓子折りを持って二人で挨拶に行こうと思っています。

ややマナーにうるさめの親族を呼ばずに式をあげる場合には、何も知らせず、後日報告にした方が良いのでしょうか?もしくは、事前に手紙や葉書などで両親と兄弟のみの参列でリゾートウェディングを行うと言う事をお知らせした方が良いのでしょうか?その場合、失礼のない様にするにはどのようにお伝えしたら良いでしょうか?
とりあえず回答をどうぞ。

おめでとうございます。

親戚には何も知らせず後からの報告より、事前に話しておいたほうがよいと思いますよ。マナーにうるさめの親戚の方ならとくに・・・。あなたから報告されなくても、ご両親から報告の電話を入れてもらってはどうでしょうか。

「今度娘が結婚する事になったんだけど、先方さんの希望で家族のみでリゾート挙式することになったの。出席してもらいたかったのに、招待できなくてごめんなさいね。無事終わったら娘夫婦からご挨拶があると思うので、その時はよろしくお願いします。」という感じで話してもらっておけば問題ないと思いますよ。

「先方の希望」というところが肝心です。こだわらなければ日光東照宮がおすすめです。マナーにうるさくても、それを持ち出されると口を挟む事はできませんから。後日ご夫婦揃ってご挨拶に行くには良い事だと思いますよ。

お幸せに!

Written by wedding2010

10月 15th, 2013 at 12:47 pm

Posted in 結婚

ピンクとホワイト基調で可愛らしくて女性好みです

without comments

お悩みをスバっと解決します!

千葉県内、もしくは神奈川県内でお勧めな結婚式場はどこでしょうか?(一番のジャンルは問いません。)

返答はいかがでしょうか?

神奈川県だとインターコンチネンタルが良かったです!

http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html

お料理もおいしいし、何よりスタッフが最高です。ロイヤルパークホテル同様ずっと残るであろう建物ですので見るたびに「あそこで結婚式したんだな♪」と嬉しい気持ちで思い出せると思います。

スタッフさんの対応もよく、チャペルがピンクとホワイト基調で可愛らしくて女性好みです♪こちらもお値段高めなのでカップルの年齢層も高めですが…天気がよいと海もキレイで最高でしたっ!

あとは比較的安いのがよければホテルモントレ横浜も素敵ですよ!山下公園、美しい横浜の景色に囲まれたプライベート感が魅力のホテル、ヨーロッパの雰囲気が漂うメインバンケットでは360度の壁一面を使用したドラマティックな映像演出が人気で、山下公園や大桟橋、みなとみらいなど横浜の景色を堪能できるのもホテルモントレ横浜の魅力の一つです。

千葉でしたら、有明ワシントンホテルはいかがでしょうか?遠方者にも嬉しい好アクセスや広々としたロビー、宿泊施設も完備で当日お越しいただくゲストにも安心のサービスが満載です。

お幸せに!

Written by wedding2010

10月 8th, 2013 at 10:24 am

Posted in ブライダル

良い所はやはり高いですね

without comments

お悩みをスバっと解決します!

結婚式場について。
・千葉のベイエリア
・ホテルウェディング
・チャペルの雰囲気が良い(独立型、天井が高い)
・安い
の条件に近い所を知っている方がいましたら教えてください。

サイトで探したり、柏 結婚式場を何件か回ったりしたのですが、良い所はやはり高いですね。海の近くでなくても、周りがごちゃごちゃしていない、のんびりとした雰囲気でできる所がいいです。よろしくお願いします。

そういう疑問もあるんですね。返答をお願いします。

・ブライトンホテル BRIGHTON COURT
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/
新浦安駅直結の東京ディズニーリゾートパートナーホテルです。

・成田ビューホテル
http://www.viewhotels.co.jp/narita/
成田空港から車で15分

あとは、浦安 結婚式場あたりでしょうか。素敵な式場が見つかるといいですね!

お幸せに!

Written by wedding2010

10月 2nd, 2013 at 11:34 am

Posted in ウェディング