ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

二次会で姉妹や親友に介添えを頼んでおくと便利です

without comments

お悩みをスバっと解決します!

二次会の新婦の服装について悩んでいます。

横浜在住の35才女性です。10月に結婚式を鎌倉で挙げる予定です。結婚式は親族のみの参加で、新郎の会社関係を中心に二次会を別の日に行う予定です。

二次会の会場の場所は、まだはっきりきまっていませんが、都内か横浜にしようと思っています。衣装は、鎌倉の結婚式は神前式なので白無垢にしようと思っています。親族のみで人数も少ないので、お色直しはしないつもりです。

別の日に行う二次会ではウェディングドレスを着ようと思っていますが、レンタルするか買うか迷っています。

いろいろな結婚式場で相談して一番いいと思ったのは、結婚式場で二次会用のウェディングドレスをレンタルして、そこでヘアメイクもしてもらい、タクシーで二次会会場へ向かう・・・ですが、結婚式場 鎌倉ですと距離もありそれが実現不可となってしまいました。

要は、ウェディングドレスが着用出来てヘアメイクもやってもらえればと思うのですが、ウェディングドレスは自分で着られるものでしょうか?誰かの手伝いはいらないのでしょうか?

ドレスをレンタルまたは購入すると自宅にドレスが届くようになってるので、それをもって初めに美容院に行って髪をセットしてもらった後に、会場でドレスを自分で着用・・・が一般的なのでしょうか?

ウェディングドレスが自分で着られるか心配です。
同じ様な形をとられた方など、アドバイスをよろしくお願いします。

大変ですね。。どうしたら良いですか?

デザインにもよると思います。

私のきたWドレス(オフショルダー)は最終的な背中の部分はチャック式でした。しかし、そのチャックを閉める前に編み上げ式のコルセットのようなものがついていました。

そこを締め上げてからチャックを上げるという感じです。カラードレスはコルセット部分も背中部分も編み上げでした。なので、独りできるのは大変だと思います。が、素人さんでも1人サポートがいれば着られると思います。できるだけパニエのないものをお勧めしますけどね。

↑パニエ着用後に上からドレスをかぶるので、これは大変だと思います。トイレや移動などもありますから、姉妹や親友に介添えを頼んでおくと便利ですよ!

また、二次会会場に控え室がないと無理ですね・・
トイレで着替えられるようなものではありません。

お幸せに!

Written by wedding2010

9月 18th, 2014 at 12:33 pm

Posted in 結婚