ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

聞いてもいいと思います

without comments

お悩みをスバっと解決します!

親族中心の結婚式はどんなかんじですか?少人数の式に参加したことがないため想像がつきません。結婚式に呼ぶ人数が30人も満たない人数になる予定で、新宿 少人数 結婚式を予定しています。私新婦のほうは、学生時代の友人を呼んで親戚関係をいれると18人くらいの予定です。

しかし、新郎側は友人が少なく2人呼べたらいいとのことで、親戚関係も10人来ないそうです。人数が少ない場合、余興も出来なさそうだし、2時間半の間どんな風にしたらよいでしょうか?ちなみに私の父の願いで少人数でもチャペルを一緒に歩きたいとのことで、食事会のみではありません。

そして、友人がいない場合サクラを立てるのは本当にあるんでしょうか?サクラがあるというのを友人に聞いてびっくりしました。新郎側が急に友達2人と言い出したので、何つながりなのかな~と気にはなっていたのですが正体が明らかにならないので。(例えば、中学校のときの友達・・・とか、趣味のつながりの友達とか・・・つながりを教えてくれないので。)

こちらのアドバイスをどうぞ。

ご結婚おめでとうございます。

まずは、彼の友人の件ですが、直接聞いてみたらいいのでは??

事前に挨拶したいとか、自分の両親が挨拶するときのために間柄を教えておきたいとか、理由をつけて聞き出しましょう。サクラかも・・・なんて不安な気持ちで準備進められないですよね。(サクラは実在します)

そこでゴネて教えてくれないようなら、私なら「そんなことも教えてくれないような人とは結婚できない」といいます。ましてや100人中の2人じゃなくて、30人中の2人なんですから。すごく大切な人だけ呼ぶ、ってことですよね?彼にとってすごく大切な友人なのに間柄くらいおしえて!っていってもいいと思いますよ。

少人数でも盛り上がる結婚式3パターン【結婚式 演出】

お幸せに!

Written by wedding2010

3月 25th, 2014 at 6:54 pm

Posted in ウェディング