ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

物珍しさもあり参列者にもおおむね好評でした

without comments

お悩みをスバっと解決します!

大阪で仏前結婚式を挙げたいんです。

結婚式場での備え付け仏前ではなく、お寺でしたいのですが、なかなか実施しているお寺が見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お寺の名前と、場所(市町村名)を教えてください。よろしくお願いします。

これまた難題な。。この疑問決着をつけましょう!

大阪での仏前結婚式、二回参列したことがあります。
難波寺(臨済宗妙心寺派。生野区)
津村別院(浄土真宗本願寺派)

津村別院は北御堂(きたみどう)と一般的に呼ばれています。南御堂(難波別院。真宗大谷派)とこの北御堂を結んでいたから、御堂筋という通りの名前が付いたそうです。ですから北御堂は御堂筋のそばですね。他に仏前結婚式をしてくれるところ、思い出したら書き足します。

お幸せに!

Written by wedding2010

12月 18th, 2013 at 11:09 am

Posted in ブライダル