ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

花嫁さんの色である白とアイボリーを避けるのが礼儀です

without comments

お悩みをスバっと解決します!

今度、友人の結婚式の二次会に招待されました。場所は結婚式 二次会 柏のイタリアンレストラン、会費1万円未満です。二次会のみの参加なのであまりフォーマルになり過ぎず…かと言ってカジュアルではない程よくお出かけファッション位な感じで行こうとおもい…黒のLoisCRAYONのフワフワスカート(綿素材)を先日購入しました。あとはこれに淡い色合い(個人的にはアイボリー辺り)のシフォンブラウスを合わせたいなーと考えているのですが…

この格好で浮いてしまわないかどうか心配です。もっとフォーマルな方が良いですか?あまり二次会などに出席したことがないので不安です。

とりあえずお答えどーぞ。

レストランでの会費制二次会なら、おそらく無地のブラウスとスカートで、髪をセットして良い靴を履けば大丈夫な気がします。わたしは一度津田沼 結婚式 二次会に出席したことがあるのですが、フォーマルにしました。

ただ、ブラウスの色はアイボリーでない方がいいかもしれません。上半身だけでも、一応花嫁さんの色である白とアイボリーを避けるのが礼儀です。シルバーやゴールド、明るい彩色にラメづかい、などを選択肢に入れて考えるといいと思います。

お幸せに!

Written by wedding2010

10月 25th, 2013 at 4:23 pm

Posted in 結婚