ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

友人と結婚式場が被ってしまうこともあります。ですが、式場が同

without comments

友人と結婚式場が被ってしまうこともあります。ですが、式場が同じだからと言って披露宴会場も同じとは限らないし、装花や料理、新郎新婦やその衣装が違えば印象も変わるものです。

結婚式の二次会の幹事をお願いする際はとにかく丁重に頼むべきです。幹事といっても自分もしっかり手伝うし、幹事は二次会の会費いらないよ。集まるときの代金も私がだすよ、くらい言ってあげるとやってくれるかもしれません。受付を頼むのとはレベルが違います。

アイルマリー横浜(I’LLMARRY YOKOHAMA)付近の結婚式二次会会場を探すならお祝い金がもらえるブライダルサイトがおすすめ
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/200/around

ゼクシィなびのような紹介所は無料ですが、実際は直接新郎新婦からは紹介料を取りませんが、紹介した会場側から紹介料を取るようになってます。無料で紹介して何の売上もなければ会社は運営出来ませんよね?無料と言いつつも客にはわからないようにお金が発生しているという事です。

普通に常識あるおもてなしで結婚式披露宴を行った場合、プラスになることはまずありませんよ。大体、結婚式を損得でやろうと思う事がいやらしい考えですね。

結婚式を豪華にしてもしなくても、ゲストには、さほど印象に残らないんです。ゲストに手間や時間をかけず来てもらってアットホームな式になれば、それが一番幸せじゃないですかね。

教会での結婚式ですが、片方がクリスチャンでなければならないところがほとんどです。結婚についての勉強会があったり、二人の愛を神に誓うという重みについてのお話があったりなど、厳粛なものと捉えられています。何度か通うことになります。

男性は女性ほど結婚式にこだわりがない、という場合が大半。

神前式だから和装でなければならないということはありません。天皇陛下のご長女清子さまのご結婚のときはドレスをお召しでしたね。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

4月 6th, 2017 at 12:29 pm

Posted in ウェディング