ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

結婚式でやめてほしいと思った事は、真夏、真冬のガーデンウェデ

without comments

結婚式でやめてほしいと思った事は、真夏、真冬のガーデンウェディング。夏は夜でも結構暑いし、夏の夜の屋外だと虫も多そう。ドレスアップしている時に、夜とはいえ暑さの残る屋外に積極的に出たいとは思いません。

人前式なら圧倒的に正面のスタイルが華やかなウェディングドレスがオススメです。列席された皆さまに愛の誓いを承認してもらう人前式では、ゲストに前を見せているシーンがほとんどですから。

和婚が流行っているそうですが、ガッカリしてしまうことが多いです。プリントの黒引き振袖は、安く早く大量生産できるし何回もレンタルに出せる耐久性は素晴らしいと思います。でも、べたっと張り付けたようなような色味や光沢が目立つのもあって、見ていて悲しくなります。

結婚式は美味しい料理が食べられて、新郎新婦とゆっくり話せることが、参列者の方が一番喜んでくれることだと思います。

挙式スタイルは神前式が一番お金がかかりません。式場のチャペルだと結構かかります。また、衣装も白無垢は10万円くらいで借りられますが、ウェディングドレスでその値段になると、古いタイプ(人気のない)のデザインが多いです。

結婚式二次会での新郎新婦の衣装は、披露宴には呼べなかった方にお披露目するような場合なら新郎タキシード&新婦ドレスがいいです。

居酒屋で結婚式の二次会なんて聞いたことありませんが、花嫁さんはどんな服装で行くんでしょうか?まさか、ウェディングドレスじゃないですよね?あんまり気張ると会場的・雰囲気的にも浮きそうだし、かといって控えめでいくとなんだか埋もれちゃうような気がします。

結婚式の費用分担はいろいろな形があります。新郎の貯金が少ないからと新婦の貯金でほぼ支払うケースとか、2人とも親に全額出してもらうケースとか、きっちり人数割りとか、7:3で出すとか、男性が全て出すとか・・・お金のことはしっかり決めておかないと後からもめる原因になります。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

3月 6th, 2017 at 7:11 pm

Posted in ウェディング