ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

後になって家の頭金や車の購入費にすればよかったとも思ったりします

without comments

結婚式は高額な費用かかります。プランを決める際は満足でも、終わってみればあっという間・・・後になって家の頭金や車の購入費にすればよかったとも思ったりします。

結婚式二次会の幹事が初めてだと何をしていいのか、何から手を付けてよいのか右も左もわからない。おまけに新郎新婦から丸投げ・・そんなときは「私たちも幹事初めてだし、丸投げされてもこまるよ」くらい新郎新婦に言ってもいいと思います。

大きな式場ではよくことあることですが、花嫁さん同士のバッティングはゲストに印象が悪い。とは思いませんが、ちょっぴりバツが悪い気持ちはします。

結婚式に参列する側としてはやっぱり料理は美味しい方が嬉しいです♪

結婚式の集合写真に何故ゲストが入らなきゃいけないんですかね?写真もどうせ送ってもこないのにね。

レストランウェディングは、そもそも結婚式場として作っているわけではないので、厨房が回らず、料理が揃って出てこなかったり、音響・照明設備が整っていない場合が多い。

人前式のメリットはやはり無宗教であること。信仰もないのに、その時だけアーメンなんて・・・と思う人もいるだろうし、もしチャペルで人前式ならチャペル内の十字架は隠してもらうこともできます。アーメンの意味が分からない方にオススメです。

真冬や真夏のクルーズウェディングは論外。春や秋でも天気によって気温は左右されるし、思ったよりも暑かったり、肌寒かったりするから困る。寒かったり暑かったり、快適なのは1年通じてほんの何日かで、その日がめでたい日と重なる可能性は高いかどうか。

阿佐ケ谷駅付近の結婚式二次会会場を探す
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/16/station

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

2月 7th, 2017 at 4:21 pm

Posted in ウェディング