ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

人前結婚式はアットホームな感じがいい、新郎新婦とゲストの距離が近い

without comments

人前結婚式はアットホームな感じがいい、新郎新婦とゲストの距離が近いというメリットがあります。あと、人前式は新鮮らしく親族にとても喜ばれることが多いです。

今は新郎新婦のみでも結婚式を挙げられるところは沢山ある。家族のみの出席のプランも沢山用意されている。会場によるけど2人きりでも。お気に入りの会場に直接問い合わせてみると、プランとして用意されていなくても対応してくれる場合もある。

ナイトウェディングはライトアップがキレイだったり、ナイトウエディングの良さが出てるよう演出なら良いと思いますが、明らかに節約目的だと、どうなの?って思います。

披露宴会場で印象に残るとしたら、二人らしい飾りつけがされているとか、装花が素晴らしいとか、料理のおいしさやスタッフの対応など、会場自体(建物)の良し悪しなんてゲストは気にしないと思います。

結婚情報誌は広告雑誌なので全ても鵜呑みにはせず、あくまでも参考程度にされた方がいいです。会場なども写真も実際より広く綺麗に写っていますが、実際は狭く汚い事もあり、費用の事なども最低限の金額しか掲載されていませんので、実際はその費用だけでは挙げられません。

式場提携以外のカメラマンに写真をお願いする際は、持ち込み料がかかることが多いですが、カメラマンを普通のゲストとして席を用意すれば、「ゲストが自由に撮影してる」ふりができ、持ち込み料もかからず写真撮影をしてもらうことができます。

新郎新婦の二次会用の衣装を二次会の会費で賄ってもいいんですか?なんて馬鹿げた質問をしている人がいますが、二次会でウェディングドレスを着ることは二人の意向なんだから、二次会であろうと新郎新婦の衣装代は自己負担に決まっています。

披露宴の服装で黒を着る人は多いですが、親族以外の黒はあまりオススメできません。あとで写真を見たら・・華やかな服装でお祝いしてあげくださいね。

NEO DININGで結婚式の二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

1月 17th, 2017 at 10:38 am

Posted in ウェディング