ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

結婚式に対する実感がなかなか湧いてこなかったり、自分たちがど

without comments

結婚式に対する実感がなかなか湧いてこなかったり、自分たちがどんな結婚式をしたいのかイメージがわからないから会場を選べないってことは多いにあります。ただゼクシィを眺めてても何もはじまらないですよ。まずは一度式場見学に行ってみてください

真夏や真冬の結婚式に肯定的な方は、同じ様に真冬や真夏に結婚式を挙げている方が多いですね。

結婚式の費用の支払いが事前振込のみかどうか、確認しておいたほうがいいです。一部はご祝儀もらってからでもいいのか、カードが使えるのかはけっこう大きいと思います。

結婚式に呼ぶ友人がいなくて、ゲストの人数のアンバランスは仕方ない部分もあります。ゲストのサクラ(代理出席)は、両家とも人数のバランスを気にしまくって収拾が付かない場合の最終手段だと思うので、気にしないのあれば頼む必要はありません。

ご祝儀を頂くなら最低限のおもてなしはしないとゲストに失礼です。

もし家族以外を呼んでペットウェディングをする場合、動物が苦手な人もいるだろうし、アレルギーがある人もいるだろうし、あらかじめ招待状にその旨を記載しておいたほうがいいですよ。

もし結婚式の二次会の幹事を誰かにお願いするのであれば、謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに。お礼は絶対とはいいませんが、感謝しているという気配りを常に忘れないで下さい。二次会の幹事が原因で、ケンカ別れになった知人もいますので慎重にやってください。

自分が着たいウェディングドレスで挙式された方が後悔も少ないと思います。個人的にはこだわりが強ければオーダーメイドで作られることをおすすめします。

町田・南大沢・八王子の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

1月 4th, 2017 at 1:27 pm

Posted in ウェディング