ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

結婚式場選びで大切なのは、スタッフの質だと思います。設備とか

without comments

結婚式場選びで大切なのは、スタッフの質だと思います。設備とか会場、料理が優れていても、スタッフが悪ければ、最悪の結婚式になってしまいます。基本的には、お客さんがいない時にどういう対応をするか、言葉遣いをチェックすればいいと思います。

結婚式は一生に一度のことですから担当の方が親身に色々丁寧に教えてくれるところを選んだほうがいい結婚式できると思います。こんなこと聞いていいの?(当たり前の質問とか)と自分では思うことでも、がんがん聞いたほうがいいですよ。

ウェディングドレスのサイズは、マーメイドドレス以外は腰から下の下半身のサイズはほぼ関係ありません。ドレスによっては、サイズ展開が「5〜11号までしかありません」ということもあると思いますが、着られるドレスが1個もない!なんてことはないので、大丈夫です。

表参道で有名といえばアニヴェルセルですが、そこで披露宴をした友達は、あまり融通が利かないと嘆いていました。そこまでこだわりがなく、用意してあるもので十分ということであれば問題ないかもしれませんが、機材の持込や演出でそれは・・・と言われてしまうことが多かったと言ってました。

どこのホテルでも挙式のみのプランはあります。挙式のみや少人数専門の式場もたくさんあります。ゲストハウスの場合はチャペルごと貸切だったり、披露宴で利益をあげる体質だったりするため難しいです。

結婚式場を探すなら、クチコミとか周りの友人とかの評価は結構大事です。時間があまりないなら、ネットでクチコミ検索するのも良いと思います。式場紹介所みたいなところも客観的に情報を教えてくれるので参考になります。

結婚指輪は一番気に入る輝きのものが良いですし、やっぱり好きなデザインのほうがこれから一生つけるのには重要です!

最初の見積もりはあくまでも最低限のプランの場合がほとんどなので、そのままの値段で当日を迎えることは100パーセントありえないです。規模にもよりますが、100万円から150万円をプラスした費用が最終の見積もりになると思っておけば安心です。

結婚式 二次会 海老名

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

12月 20th, 2016 at 11:50 am

Posted in ウェディング