ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

挙式後におもてなしができないのであれば、目上の方を挙式にのみ

without comments

挙式後におもてなしができないのであれば、目上の方を挙式にのみ招待するのは避けたほうがいいです。挙式は、せいぜい30分程度です。休日に、ご足労頂いて、30分ほどの挙式に参加いただいて、祝福していただいて、「はい、さようなら」は、はっきり言って失礼です。

どこの式場も同じだと思いますが、「担当者はまだ決まってませんので、決まったらお知らせします」と言われます。フェアや見学時の案内係とプランナーさんは別になることが多いです。

結婚式費用をご祝儀でまかなうのは無理があります。貯金がなければ、小さな結婚式とか、神社や教会で挙式のみとか見栄を張らずに10数万も出せば結婚式は出来ます。身の丈に合ったこじんまりした式をした方がいいですね。あまりお勧めできませんがウエディングローンもあります。

一生に一度の結婚式ですからゲストの事を考えるのも大切ですが、自分たちが思い切り楽しめるようやりたいようにやった方がいいと思います。バランスが大事ですね!

結婚式の司会を友人がしてくれるなら、それでも良いとは思いますが、進行がグダグダになったり、ハプニング時に臨機応変に対応できない等、プロと友人では司会の質が違う事を理解した上で依頼した方がいいですよ。

スマ婚はオプションをチョイスすることで豪華な結婚式にもできるし、要は普通の結婚式より価格帯や自由度にかなり幅があってジミもハデも選べる結婚式ってことです。

年配の方などにはマーメイドやスレンダー、エンパイヤなども人気があるようですが、実際、そのようなラインのドレスはかなり着る方を選びます。人気があるかどうかより、自身に似合うドレスを選ぶ事が重要です。

結婚式の費用は、料理にこだわると引き出物類を含めたおもてなしの金額はゲスト1名あたり3万のご祝儀超える額となります。よく人数×5万が相場なんて言われてます。

横浜赤レンガ倉庫で結婚式二次会ができる会場を探す
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/5/spot

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

12月 12th, 2016 at 3:33 pm

Posted in ウェディング