ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

ウェディングフェアのチェック表などはネットで探すと沢山あるの

without comments

ウェディングフェアのチェック表などはネットで探すと沢山あるので、そちらを参考にされるといいです。

神前式だからといって特に気をつけることはないと思います。通常のマナーを守っていれば大丈夫です。

結婚式で節約できるところは、ドレスのレンタル価格、装花、ブーケ等のお花類、ペーパーアイテム。節約しても節約してるな〜って思われないよう工夫は必要です。節約って、難しいですよね。間違えるとケチとかお粗末な披露宴になりまねません。。

式場を決める際、プランナーさんの人柄も大事です。どんなにいいチャペルでも、どんなに高級なホテルでも、プランナーさんが嫌な人なら、全部台無しです。ちなみに、契約時と挙式準備の時と、人が変わる場合もありますので、ご注意を。

結婚式に呼ぶ友人は、心の底から呼びたいと感じた人だけ呼んで下さい。人数合わせで大して仲良くない友人(というよりただの知人)を招待することは失礼だと思いますよ。

どんなに素敵な式場でも結婚式を動かすのは人です。実際に当日を迎えてしまえば、披露宴もあっと言う間に終わります。打ち合わせは、その何倍も時間が掛かります。関わる人によって結婚準備の為の長い時間が楽しいものか辛いかの分かれると思います。

披露宴の余興は基本的に「ゲストからの新郎新婦への贈り物」という方がスマートだと思います。新郎新婦はあくまでも「見せてもらう」立場だと思うので、新郎があまり参加しすぎるのはなんか違うかなぁと思います。

結婚式二次会の幹事を頼まれるというのは、大変光栄なことですよね。アドバイスとして、会場とのやり取りは重要ですね。実際にどの程度の頻度で連絡するかは内容や店によって異なると思いますが、1〜2度は会場に足を運んで色々確認するとよいでしょう。

相模大野駅付近の結婚式二次会会場を探す
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/665/station

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

12月 5th, 2016 at 4:21 pm

Posted in ウェディング