ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

結婚式の二次会の会場探しは、式場予約して招待状を出すまで結構

without comments

結婚式の二次会の会場探しは、式場予約して招待状を出すまで結構やることなくて暇ですよね?その間に探しておくことをおすすめします。式3ヶ月前から格段に忙しくなるので、やれることは早くした方がいいですよ。

ホテルウェディングの良いところは、親族や年配の方に受けがいい、お料理がしっかりしている、ベテランのスタッフが多いのでトラブルに柔軟に対応してくれる、といったところでしょうか。

結婚式のマナーを知らない人が増えてはいますが、誰一人知らないわけではありませんからね。知らない人が見てもなんとも思わない黒いタイツやブーツも、知っている人が見れば「なんて非常識!」ということになります。

一概にいうのは難しいですが、一番高いのは最高級ホテル(リッツやマンダリンレベル)一番安いのはレストラン(場所にもよりますが、挙式会場などが整っていないところ)もしくは式場。ただそこそこのホテルより高いレストランもいくらでもありますし、どこがというのは難しいです。

結婚式の引き出物でカタログギフトは在り来たりで、値段のわりに、品物が微妙だったり・・

両家の親は絶対にモーニングや留袖じゃなきゃダメ、ということはないけど、特別な日だし、せっかく親族の方々がお祝いに駆けつけてくださるので、おもてなしをするのにふさわしい格好がよいと思います。

ホテルウェディングの良いところ

・宿泊施設がついている
・全て込みのセットプランなどがある
・リーズナブルな所も多い
・親戚の方々など年配者が勝手が分かりやすい

ゲストハウスウェディングは1日限定1組もしくは2組のところが多いので貸切感が味わえますが、その分料金が高いです。特に会場使用料が・・・。披露宴会場が1つしかないと選択の余地なしですね。

結婚式 二次会 八芳園

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

10月 20th, 2016 at 3:32 pm

Posted in ウェディング