ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

みんなのウェディングの「平均予算」は少し精度が低いように思い

without comments

みんなのウェディングの「平均予算」は少し精度が低いように思いますので、一つ一つの投稿を見て、招待客数と費用のバランスを確認した方がいいと思います。少人数制の会食をした人の投稿も平均の中に入ってしまっているので、平均予算が大幅に低くなっている場合があります。

結婚式場を探す際に見落としがちだけど大切なポイントは、当日のサービススタッフの質も重要だと思います。

結婚式場探しは、自分たちの足で探した方が楽しいし、思い出にもなります。試食会とか模擬挙式とかお得なフェアもたくさんあるので、お金のかからないデートとしてもオススメです。

披露宴会場と二次会会場を同じにした方が披露宴から呼ばれている人は移動の手間もはぶけて、そういう面ではいいとは思いますが、披露宴から二次会まではかなりの時間が空くので、時間をつぶさないといけないというデメリットがあります。

一生に一度のドレス選び、大変だとは思いますが、自分が本当に好きなドレスを着た方が当日楽しめますよ!

スマ婚は、要は会場を借りてお料理を作ってもらうまでなんです。会場側の仕事はそこまで。サービススタッフはスマ婚から派遣され、会場のセッティングもお料理の提供も装花もすべてスマ婚側で、打ち合わせもスマ婚で行います(会場は見られません)

結婚式二次会の開始時間は披露宴から少なくとも2時間は空けた方がいいです。披露宴が長引くこともあるし、新婦はヘアチェンジをして着替えて荷物をまとめて・・披露宴後はとても慌ただしいので余裕があるに越したことはないと思います。

結婚式二次会の会場は、基本は式場の近くで予算と人数から折り合う場所がベストです。

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

10月 3rd, 2016 at 11:30 pm

Posted in ウェディング