ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

時間や周りを気にせずに楽しめるのは、ゲストハウスならではです

without comments

ハウスウェディングの良いところは、貸し切りの為、写真を撮る時、参列者が支度してる時、全てプライベート感たっぷりに過ごせます。時間や周りを気にせずに楽しめるのは、ゲストハウスならではです。あと、式場全体(入口から)を、自分たちカラーにして、おもてなし出来のもいいですね。

結婚式をするなら、式場は最低でも半年前くらいには決めた方がいいです。早い方は1年前くらいには決めています。お日柄のいい土日祭日で人気のある会場だと、埋まるのが早いので、出来るだけ早めに下見に行かれた方がいいと思いますよ。

結婚式のお料理は、確かに一番印象に残ります。お色直しで何来たかなんて覚えていないし、もちろんDVD系なんてさっぱりですが、○○の時のお料理おいしかったよねー、とはよく話題になります。

結婚式の二次会会場は安くて料理が豊富で美味しくて交通の便がいいところが喜ばれます。

結婚式で一番頭を悩ますのが、”結婚式に誰を呼ぶか?”みんなに来て欲しいとは思うけど、そういうわけにはいかない。親族関係などの招待は、親同士の付き合いによる場合が多いので、自分たちだけで決めず、双方の親に確認したほうがよいでしょう。

赤字にならない結婚式の二次会をするためには、景品代なども含めて予算をしっかり立てましょう。参加予定者のだいたい1割は、ドタキャンの可能性として見込む必要あります。20人なら、2、3人。下手したらもっと多い可能性も。少し余裕を持たせておくとよいでしょう。

結婚式の二次会で幹事も会費を払うことは普通です。たいていは新郎新婦が後からお礼を考えていると思います。お礼として1万円くらいはもらえると思います。お礼がなければケチな新郎新婦だな〜と思い、付き合いを改めてもいいかもしれませんね。

結婚式 二次会 埼玉

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

3月 11th, 2016 at 10:23 am

Posted in ウェディング