ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

お金をかければ新郎新婦を満足させてくれる式になるのは間違いない

without comments

ホテル、ゲストハウス、レストラン、それぞれにメリットもデメリットもあります。大事なのは二人がどんな式にしたいか、それによって式場も変わってくると思う。

ゲストハウスはホテルと比べて、結婚式専門だけあって、演出などへの対応は素晴らしく、お金をかければ新郎新婦を満足させてくれる式になるのは間違いないと思います。

会費制結婚式はゲストからすると喜ばれると思います。お祝い事とは言え、ご祝儀+ヘア等のセット代など、結構かかりますから、私でしたら会費制のパーティーは大歓迎ですね!

ゲストの食事・引き出物を節約するのは大変失礼な事ですが、新郎新婦の衣装、特に一番高くつく花嫁の衣装にこだわらなければ、総額は相当抑えられると思います。

口コミは参列した人の意見を参考にしたほうがよい、だって、挙式した本人は満足することも多いだろうし、式が良かったよ〜って必ず言ってもらえるでしょ。

ブライダルフェアで試着できるなら試着してみたらいいと思います。ドレスのデザインは何万もあり、実物じゃないと全くイメージが変わってきます。自分にはどのドレスが似合う似合わないかが分かると思います。

知り合いが式場のシェフとして働いていれば「社員割引」というので、かなり割り引いてもらえることもあるようですし、通常引き出物やドレスなど外部からの持ち込みにかかる手数料も全部タダにしてもらえたりもするらしいです。

結婚式 二次会 新宿西口

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

2月 29th, 2016 at 10:53 am

Posted in ウェディング