ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

結婚式は今までお世話になった方達への感謝の気持ちの方が大きいような気がします

without comments

式場探しは、まずは気になるところをピックアップして、そのあとは資料請求してブライダルフェアに参加してみてください。パンフレットではわからない、ブライダルフェアに行ってわかることがあると思いますよ。

結婚式の総額は人数やホテルのランクによりけりです。ゼクシィなどの情報紙のトレンド調査はあまりあてにならないですよ。

直接式場に行くのとゼクシィなびみたいな紹介会社を経由するのではどっちも変わらない。

結婚式は自分たちのため・・・というより、今までお世話になった方達への感謝の気持ちの方が大きいような気がします。

結婚式の費用割合は各家庭で全く違うのでなにが普通かはありません。ただ折半にするケースは結構多いようですよ。また招待客数の割合と同じにするというケースも多いようです両家で良く話し合ってください。

ご祝儀でトントンの披露宴なんて、ゲストに失礼なケチな内容になると思います。

結婚式の節約方法として、友人にプロカメラマンがいればビデオ、カメラは友人に頼んだり、司会も友人にお願いしたり、ベールや小物は知り合いに借りたり、ありとあらゆる人脈を使うのも節約できる方法の一つです。

新しくできた結婚式場はとても綺麗でいいんだけど、新しいという事はすべてが新しいのです。アクシデントやトラブルが起こった際の対応には一抹の不安があります。

船の上で挙式というのはとても珍しいので喜ばれそうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうかね?

関内 結婚式 二次会

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

2月 5th, 2016 at 12:22 pm

Posted in ウェディング