ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

真冬のガーデン挙式に出席しましたが、ほんの15分くらいでも死

without comments

真冬のガーデン挙式に出席しましたが、ほんの15分くらいでも死にそうなくらいに寒かったです。特に女性はドレスですし、その時は「コートは防寒着なのでやめてください」と言われ・・。風邪をひいた方も・・一緒に出席した友人も「真冬のガーデンはあり得ない。最低だった。」と怒ってました。

レストランウェディングでも「ウェディング」とつく限りは白や白っぽい服装はやめたほうがよいです。着座すれば、上半身しか見えませんので、白を着ているようにしか見えません。マナー無視は恥ずかしいですよ。

結婚式、披露宴でお色直しを二回する際は、披露宴の迎賓まで白無垢、入場前に色打掛にお掛け直し、お色直しでウェディングドレスが一般的な流れです。

結婚式場を探す上で資料請求だけでは決め手に欠けますよね。実際に足を運んでみるのが一番です。

ブライダルフェアに参加する際は、人数や日取り、どんな式にしたいかというざっくりなことは決めて臨んだ方がいいですね。

結婚式場探しのタイミングは両家の挨拶が済んでからでいいでしょう。親族はどのくらい招待したいのか?時期はいつくらいで考えている?などを両親に報告してから動かれたほうがいいでしょう。

どの結婚式場もオトクなパックプランが紹介されていますが、最低ランクの衣装・料理なのでどんどんオプションをつけたくなり料金も大幅にアップします

ゼクシィなびは、遠方の招待客が多いから立地のいい所、白を基調にしたところといった希望条件を伝えるとその希望に沿った会場を紹介してくれます。

結婚式の二次会会場はネットで探してみるのが手っ取り早いです。ぐるなびやゼクシィで探してもいいですが、最近では特典があるサイトもあるみたいだし、そっちで探した方がお得感はあります。

飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。ちなみに「Relie」というサイトは最大で5万円もらえるみたいです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

1月 21st, 2016 at 11:30 pm

Posted in ウェディング