ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

どんな素敵な演出だったとしても、まずい料理の印象のほうが強かったりします

without comments

式場選びは何に重点を置くか、譲れないところはどこか、書き出したりしてみるといいと思います。

ただし、お料理がまずいのは致命的だと思います!!どんな素敵な演出だったとしても、まずい料理の印象のほうが強かったりします。

結婚式に対してお金をかけたくない人もいれば、お金をいっぱいかけて他では真似できないオンリーワンの結婚式にしたい人もいるし、人それぞれですね。

結婚式はトントンでできるわけがない。自分に関わる部分(ドレス、写真、映像)を相当に節約しないと。ゲストに関わる部分(料理、車代、引き出物)はケチってはいけないところです。

一口にレストランウェディングと言ってもピンきりで、レストランによっては、ホテルでやるのと同じくらい(下手すると一流ホテルと同じくらい)の金額になる可能性もあります。

結婚式・披露宴は疲れます。来ていただいた方が満足してくれるか、何か失敗しないか、上司や親族など目上の人がたくさんいて、緊張します。新婦は特に疲れます。慣れないドレスやヒールで、へとへとです。男性も結構疲れますよ・・・

結婚式の準備は何かと大変だと思いますが、これも一生に一度のことだと思って、楽しんで乗り切ってくださいね!

神保町 結婚式 二次会

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

12月 22nd, 2015 at 9:59 am

Posted in ウェディング