ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

結婚式と言えば結局ゼクシィかなって思います。一番情報量が多い

without comments

結婚式と言えば結局ゼクシィかなって思います。一番情報量が多いです。あと「みんなのウェディング」も参考になります。本番やった人だけでなく、ゲストとして呼ばれた側も口コミしてるので両方の意見を聞けます。ただ、口コミはあくまでも参考ということを忘れないでください。

夫婦で結婚式に招待された場合のご祝儀は10万円が相場です。

結婚式のDVD撮影を頼まなかったことに後悔する人もいるみたいですが、内容に悔いが残るより、ずっといいじゃないですか?新婦のなかには、内容をぐだぐだにされたとか、そういう人もいるんですから・・・

結婚式場を決める際は「交通の便」は絶対にチェックですね。ゲストが来やすい場所かは重要です。遠方からの人が多いなら駅から近いとか ホテルが近くにあるとか。

結婚式の二次会の会費は、女性6000円なら男性はせいぜい7000円かと。千円以上の差はつけないほうが良いかと思います。

結婚式場によってはブライダルフェアなどで試食会を行ってない所もあります。これではおいしいかもわからず決めることができないのですが、そういう場合は参列者の口コミが一番だと思います。

和婚が流行っているそうですが、ガッカリしてしまうことが多いです。新しいものを取り入れることで逆に良さが損なわれているような残念な感じがしたり、昔からある良いものが捨てて行かれているような寂しい感じがしたり、とにかくガッカリしてしまいます。

銀座 結婚式 二次会

結婚が決まったら、まず、結婚情報誌やウェディングサイトでいくつか式場をピックアップして、資料請求をする。最近ではサイトごとでオリジナル特典を用意していたりするので、どこのサイトを使うかで、もらえる特典は違ってきます。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

12月 10th, 2015 at 10:59 am

Posted in ウェディング