ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

新婦の手紙は、両親に感謝の気持ちを伝える場なので、やった方がいい

without comments

新婦の手紙は、両親に感謝の気持ちを伝える場なので、やった方がいいと思います。あと招待客の中にはそれを楽しみにしている人もいるようです。

会社関係者が多い、親族の顔ぶれからカジュアルはあまり許されないのであれば妥当にホテルとか、リゾートでするならば皆のお車代(交通費)を持つ覚悟はあるのか…とか、招待する方のことを一番に考えて式場は選ぶといいですよ。

ブライダルフェアや式場見学に行くと「今日ご契約いただければ割引で…」などと持ちかけてくることもあると思いますが、比較検討している段階ならばきっぱりと断って大丈夫です。もしそれで態度が変わるような式場なら、さっさと候補から外していいと思います。

結婚式でおもてなしの仕方は人それぞれなんです。ですが、最後の最後は、結婚式はお二人のためのものですから、お二人が最大限楽しんでいないと意味がないと思います。結婚式・披露宴で一番ゲストが見たいのは二人の幸せな笑顔だと思うので。

ゲストに出すものを節約して、お色直しを3回もして、このドレスが高かったとか、新婚旅行でかなりリッチに使ったとか、そういう自慢されるとなんだか腹が立ちます。

ウェディングプランで使わないので料金を引いてくれ、という要望・・・・・。式場によって違うのですが、もともとプランに入っているものは、料金を引けず、放棄という扱いになります。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/2/category/13/22

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 28th, 2015 at 10:07 am

Posted in ウェディング