ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

幹事を依頼するというのが一般的です

without comments

お悩みをスバっと解決します!

会費制の1.5次会についての質問です。

海外で挙式を行い、その後日本で会費制のパーティーを考えています。友人のみです。

結論から申しますと、1.5次会で着席のビュッフェ形式、プチギフトは用意、引菓子、引出物はなし、ゲームなどの景品はなし、挙式の映像、余興などはあり、という条件で、1万5千は高いとも思いますか?皆さんの意見を頂きたいです。

ビュッフェなのに1万5千は正直高いと思いますが、場所は最初は丸の内で1.5次会を考えていましたが、雅叙園でのパーティです。雅叙園なら、大丈夫とウェディング会社の方は言います。しかし、雅叙園を知らない人は、率直に高いと思います。もちろん、祝儀などは頂くつもりはありません。

どうでしょう。

この回答でどうでしょうか。

結婚式場で8年働いていました。

パーティは自分達が主催ですよね?本来、二次会は披露宴に招待した友人(又は招待したけど来れない友人)が二次会はやらないのか?など言ってきて、その人に幹事を依頼するというのが一般的です。

しかし、今回の質問者様の場合披露宴をやらずに友達だけ集めてパーティ(1.5次会)を行いたいという自分達の案ですよね?披露宴ではなく、自分達がやりたいパーティーの場合の会費は最高で飲食代迄。それ以上にする事はありえませんので、雅叙園での飲食代が15000円という事で宜しいんでしょうか?

飲食代で15000円なら招待する上で失礼な金額では無いですが、お店の料理料金はパンフやHPで誰にでもわかってしまいます。それなら無難に新宿で1.5次会のほうがいいんじゃないでしょうか。

お幸せに!

Written by wedding2010

9月 25th, 2013 at 10:08 am

Posted in 結婚