ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

仮予約を入れてから本契約までの段階でいろいろ交渉した方がいい

without comments

式場選びはどこに重点を置くかによると思いますが、器や見かけではなく、中身が大事だと思います。

出産前に結婚式を挙げるなら、何よりも、挙式日から先に決めましょう。出産予定日が近づくほど、体の負担にもなるので、体調もある程度安定して、お腹もそれほど目立たない、妊娠4カ月の後半から6カ月目くらいの時期が良いと思います。

結婚式場の仮予約を入れる段階であんまりサービスをねだりすぎると、式場側のテンションも下がると思います。仮予約を入れてから本契約までの段階でいろいろ交渉した方がいいと思います。

結婚式場を探す上でのアドバイスとして、打ち合わせで何回も足を運ぶことになりますので、交通の便のいいところがいいですね。

ブライダルフェアで写真撮影がダメだという式場は今まで見たことありません。会場もいろんな角度から撮り、テーブルコーディネートや会場装花などよく見て記録に残しておくといいです。

洋装か和装か、お互い希望が違ったとしても、新郎がタキシードで、新婦が白無垢っていうのは見た目が変だからやめたほうがいいです。

結婚式の二次会はご祝儀は必要ありません。会費のみです。ただ、それだけではお祝いの気持ちが済まない、ということであれば、別途、(別の日、できれば結婚式前に)直接その方にお祝いの品物またはお金を渡すようにしてください。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/13/option/13

結婚式場を探すならゼクシィ見ると良いと思いますが、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。たしかにゼクシィは便利ですが、何の特典もありません。それを知らないと損します。

最近じゃ、ゼクシィ以外にもウェディングサイトはいっぱいあります。中には会員登録して会場を決めるとお祝い金がもらえたりもします。たとえば、「Relie」というサイトは最大で10万円もらえるようです。いろいろチェックしてみてください!式場探しはウェディングサイトを上手く利用しながら、お得な特典ももらっちゃいましょう。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 7th, 2015 at 9:46 am

Posted in ウェディング