ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

結婚式をやるもやらないも個人の自由だと思いますが、やるからには自分の

without comments

結婚式をやるもやらないも個人の自由だと思いますが、やるからには自分の気に入っているところでできるのが幸せだと思います。会場選びには妥協しないで欲しいですね。

式場選びのポイントはひとそれぞれ。チャペルか神前か人前か?料理はフレンチかイタリアンか和食か中華か折衷か?お酒の種類やデザートをビュッフェにするかとか・・車いすの人がいればもちろんバリアフリー必須ですし、赤ちゃん連れの人がいればケアをしてくれる場所が良いと思います。

ゼクシィなびなどで紹介してもらうとお得な特典などがつく場合が多いですね。言うなれば「おまけ」みたいなものですから、それが欲しいものであればお得だと思います。いらないものであれば、意味ないですが・・・。

結婚式をご祝儀で賄うという考え自体間違いだと思います。披露宴はゲストの方々をお招きして結婚の報告をし、おもてなしをする場です。ご祝儀で賄えたらおもてなしになりません。

当日申し込み特典で○万円引きというオトク感に踊らされて内金を払ってしまっても、もし自分が納得していない状況でその式場であげるのはやめたほうがいいと思います。

結婚式の見積もりは何を重視するかによって、金額はいくらでも変わります。やりたいモノとか【結婚式前日の最終見積もり】に近いレベルでの見積もりを出してもらうといいですよ。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/105/around

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 3rd, 2015 at 12:13 pm

Posted in ウェディング