ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

式場のウェディングドレスが気に入らず、持ち込む場合もあります

without comments

式場のウェディングドレスが気に入らず、持ち込む場合もありますが、今は衣裳屋さんの方で式場への持ち込み料を負担してくれるという衣裳屋さんも多いようです。

8月のガーデンウェディングなんて、おすすめできません 。夜でも暑いです。夕方なら、日焼けも心配です。虫も怖いです。しかも、正装してます。汗かきたくないでしょ。

予算があるなら前撮りはオススメです。面倒だし大変だけど、結婚式当日写真撮影でバタバタしないのは楽です。結婚式のリハーサルにもなります。結婚式当日に着ない色の着物やウェディングドレスで撮影すればいろんな衣装の写真が残りますしね。

1.5次会なら、ホテルよりレストランや季節が合えばガーデンでのパーティがオススメです。雑誌やHPなどを見て、イメージに合う会場をピックアップしていくと、自分がどういった雰囲気が好みなのか、わかってきます。

レストランウェディングに限らず、ホテルウェディングでもゲストハウスでも、披露宴をご祝儀制でやって、その後に同じ場所で結婚式の二次会もやるケースは少なくないです。

披露宴でどんな素敵な演出だったとしても、料理が美味しくなかったらそっちの印象のほうが強かったりします。

ホテルや専門式場でもプランナーさんや司会者さんときちんと相談すればフランクなアットホームな披露宴も可能です。

会社の方や友人のお車代・交通費はそれぞれの新郎新婦が負担ですが、ご親族のおもてなしにかんしては基本的にご両親の負担になるかと思います。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/51/around

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

7月 17th, 2015 at 10:13 am

Posted in ウェディング