ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

結婚式の二次会でも新婦は素敵なドレスを着たいですよね。選ぶ際

without comments

結婚式の準備はいざ始めると大変なこともあるようで・・・
誰しも結婚式は初めてなことなので、色々とわからないことだらけなんですよね。

そこで、結婚準備で大変だったことや思ったこと、
わたしなりのアドバイスをご紹介しますね。

結婚式の二次会でも新婦は素敵なドレスを着たいですよね。選ぶ際は、ゲストと同じようなミディアム丈のドレスでは、見分けが付かなくなり、ショボく見えてしまいますから、ロング丈をオススメします。

人生最高に綺麗で幸せな花嫁姿を残すなら前撮りはオススメです。衣装、メイク、髪型など、当日のよいリハーサルになります。あと結婚式当日のエンドロールにも使えたりしますしね。

挙式だけをあげて、その後食事会をするならレストランがいいと思います。結婚式場を利用する場合は、食事だけだとしても披露宴をするのと同じ程度かかってくるようです。レストランならコストダウンできるとおもいます。

料理は基本プランよりグレードアップしたいとか、ドレスを持ち込みたいとか、ケーキは生ケーキにして、引き出物は・・・と色々叶えたいことを追加すればするほど程、雪だるま式に価格も上がっていきます。

結婚式にぺたんこ靴は妊婦さん以外はNGなんですよ。

思いやりがないと続かないよね、結婚生活って。

前撮りのメリットは、結婚式当日には着られない衣装も着られる事と、当日とは違う季節やロケーションで撮影できる事です。必要とまでは言いませんが、予算に余裕があるなら撮っておいて後悔はしないと思います。

入籍や式までが長すぎるとダラダラと準備することになりマリッジブルーになる人もいるそうです。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

三井倶楽部 結婚式 二次会

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

6月 25th, 2015 at 9:50 am

Posted in ブライダル