ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

最悪な結婚式二次会

without comments

お悩みをスバっと解決します!

みなさんは過去に出席した結婚式や二次会で「これはないだろう…」という体験をされたことはありますか?

先月、友人の結婚式があったのですが、その後の二次会が最悪でした…

まず、新婦側の友人はわたしともうひとりの友人を含め5人だけ。そのうち2人は幹事で、ひとりは誰も知り合いがいない状態で来ていました。あとは職場関係のおばちゃんが数人…それにひきかえ新郎側は約25人ほど…しかも見た目やんちゃな男女…

もうこうなれば、終始新郎側の友人ペースで進んでいきます。。結婚式 二次会 大宮だったんですが、最初会場に着いて、さあ席に座ろうと思ったら、4人席テーブルが何個も…という配置ではなく、長~いテーブルが1、2個あるだけ。おかげで周りは全員新郎の友人だらけ…しかもみんなしてずーーーっとタバコぷかぷか。せっかく結婚式用にドレス買ったのに匂いついちゃったし(泣)

はりきって回答しちゃいます!

結婚式や披露宴に招待された回数は少ないのに、何故か2回も「これは無い」状態なお披露目パーティーに当たった事があります。

友人は結婚式は家族だけで行い、新郎新婦の友人へのお披露目として、日を改めて新郎の友人が勤めているお店を貸切でお披露目パーティーがあり、友人と招待されました。

会費制(たしか、10000円程度?)だったのですが、ドレスコードの指定は無く、友人と相談して、通勤には使えないけど、ちょっとしたお出かけには使えるワンピースを新調して出席したのですが、お店から出てきた男性がTシャツに穴のあいたGパン・・・お店のスタッフかと思ったら、なんと新郎側の招待客の1人で、お店に入ったらドレスコードって何?状態の普段着の人だらけでした。
(普段着でOKと言って貰えれば、私も友人も何万円も出して服を新調する事は無かったのに・・)

お幸せに!

Written by wedding2010

9月 30th, 2014 at 1:14 pm

Posted in ウェディング