ウェディング総研

お得なウェディング情報をご紹介!!

新婦の手紙は、両親に感謝の気持ちを伝える場なので、やった方がいい

without comments

新婦の手紙は、両親に感謝の気持ちを伝える場なので、やった方がいいと思います。あと招待客の中にはそれを楽しみにしている人もいるようです。

会社関係者が多い、親族の顔ぶれからカジュアルはあまり許されないのであれば妥当にホテルとか、リゾートでするならば皆のお車代(交通費)を持つ覚悟はあるのか…とか、招待する方のことを一番に考えて式場は選ぶといいですよ。

ブライダルフェアや式場見学に行くと「今日ご契約いただければ割引で…」などと持ちかけてくることもあると思いますが、比較検討している段階ならばきっぱりと断って大丈夫です。もしそれで態度が変わるような式場なら、さっさと候補から外していいと思います。

結婚式でおもてなしの仕方は人それぞれなんです。ですが、最後の最後は、結婚式はお二人のためのものですから、お二人が最大限楽しんでいないと意味がないと思います。結婚式・披露宴で一番ゲストが見たいのは二人の幸せな笑顔だと思うので。

ゲストに出すものを節約して、お色直しを3回もして、このドレスが高かったとか、新婚旅行でかなりリッチに使ったとか、そういう自慢されるとなんだか腹が立ちます。

ウェディングプランで使わないので料金を引いてくれ、という要望・・・・・。式場によって違うのですが、もともとプランに入っているものは、料金を引けず、放棄という扱いになります。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/2/category/13/22

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 28th, 2015 at 10:07 am

Posted in ウェディング

お料理の値段は意外と式場によってまちまちなので有料でも必ず試食をお勧めします

without comments

お料理の値段は意外と式場によってまちまちです。Aホテルの最低ランクのお料理の値段がB式場の最高ランクのお値段と変わらないという事もあります。有料でも必ず試食をお勧めします。

マリッジリングは結婚の記念に購入する大切なものですが、高ければいいというものじゃないはずです。二人の思い入れのある、気に入ったもの、身の丈にあったものを購入すればいいと思いますね。

お金がもったいないから内輪で結婚式というのは寂しい気もします。呼びたいゲストも呼べないような式にすると、女性は、後々思いが残ります。人や友人は、形に残らない財産です。お世話になった人や、大切な家族や友人のためにも結婚披露宴はやったほうがいいですよ。

結婚式は一生に一度です。こだわりがあるなら妥協せず行わないと後悔します。

レストランウェディングは自分達で準備、動くことが多いです。そのため、喧嘩も多くなりますよ。レストランウェディング手慣れていないと大変です。その点、ホテルなどは手慣れていて、代替え案も豊富です。

結婚式の二次会会場選びのポイントは金額と雰囲気だけではないはずです。どういう二次会にしたいのかが大事です。安くてワーッと騒げる感じ?ちょっとオシャレにセレブな感じ?それに見合った会場を探すべきですね。

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

ヒルトン東京 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 14th, 2015 at 11:26 am

Posted in ウェディング

仮予約を入れてから本契約までの段階でいろいろ交渉した方がいい

without comments

式場選びはどこに重点を置くかによると思いますが、器や見かけではなく、中身が大事だと思います。

出産前に結婚式を挙げるなら、何よりも、挙式日から先に決めましょう。出産予定日が近づくほど、体の負担にもなるので、体調もある程度安定して、お腹もそれほど目立たない、妊娠4カ月の後半から6カ月目くらいの時期が良いと思います。

結婚式場の仮予約を入れる段階であんまりサービスをねだりすぎると、式場側のテンションも下がると思います。仮予約を入れてから本契約までの段階でいろいろ交渉した方がいいと思います。

結婚式場を探す上でのアドバイスとして、打ち合わせで何回も足を運ぶことになりますので、交通の便のいいところがいいですね。

ブライダルフェアで写真撮影がダメだという式場は今まで見たことありません。会場もいろんな角度から撮り、テーブルコーディネートや会場装花などよく見て記録に残しておくといいです。

洋装か和装か、お互い希望が違ったとしても、新郎がタキシードで、新婦が白無垢っていうのは見た目が変だからやめたほうがいいです。

結婚式の二次会はご祝儀は必要ありません。会費のみです。ただ、それだけではお祝いの気持ちが済まない、ということであれば、別途、(別の日、できれば結婚式前に)直接その方にお祝いの品物またはお金を渡すようにしてください。

http://www.relie-wedding.com/hall_search/13/option/13

結婚式場を探すならゼクシィ見ると良いと思いますが、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。たしかにゼクシィは便利ですが、何の特典もありません。それを知らないと損します。

最近じゃ、ゼクシィ以外にもウェディングサイトはいっぱいあります。中には会員登録して会場を決めるとお祝い金がもらえたりもします。たとえば、「Relie」というサイトは最大で10万円もらえるようです。いろいろチェックしてみてください!式場探しはウェディングサイトを上手く利用しながら、お得な特典ももらっちゃいましょう。

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 7th, 2015 at 9:46 am

Posted in ウェディング

結婚式をやるもやらないも個人の自由だと思いますが、やるからには自分の

without comments

結婚式をやるもやらないも個人の自由だと思いますが、やるからには自分の気に入っているところでできるのが幸せだと思います。会場選びには妥協しないで欲しいですね。

式場選びのポイントはひとそれぞれ。チャペルか神前か人前か?料理はフレンチかイタリアンか和食か中華か折衷か?お酒の種類やデザートをビュッフェにするかとか・・車いすの人がいればもちろんバリアフリー必須ですし、赤ちゃん連れの人がいればケアをしてくれる場所が良いと思います。

ゼクシィなびなどで紹介してもらうとお得な特典などがつく場合が多いですね。言うなれば「おまけ」みたいなものですから、それが欲しいものであればお得だと思います。いらないものであれば、意味ないですが・・・。

結婚式をご祝儀で賄うという考え自体間違いだと思います。披露宴はゲストの方々をお招きして結婚の報告をし、おもてなしをする場です。ご祝儀で賄えたらおもてなしになりません。

当日申し込み特典で○万円引きというオトク感に踊らされて内金を払ってしまっても、もし自分が納得していない状況でその式場であげるのはやめたほうがいいと思います。

結婚式の見積もりは何を重視するかによって、金額はいくらでも変わります。やりたいモノとか【結婚式前日の最終見積もり】に近いレベルでの見積もりを出してもらうといいですよ。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/105/around

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

8月 3rd, 2015 at 12:13 pm

Posted in ウェディング

結婚式の費用は、一般的には引出物、飲食代などゲスト数で変わる

without comments

結婚式の費用は、一般的には引出物、飲食代などゲスト数で変わるものを頭割りに、二人で割ることができない写真やムービーの撮影や会場費などは折半、衣装や美容着付けなど各自で完結するものは各自で負担にするようです。

挙式&披露宴の時間なんてあっという間にどんどん進んでいき、気がつけばお色直し・・悩んで悩んで決めたウェディングドレス、すっごいお気に入りでもっと着てたい〜って思っても、ほんの数時間しか着られないなんてね・・虚しさを感じます。

結婚式場の下見は予約していきましょう。専門式場、ゲストハウスですと中を見せて貰えない可能性もあります。チャペルで挙式をしているのにチャペルを見学させるわけにもいきませんしね・・・。

会場がレストランだろうがゲストハウスだろうが、披露宴には変わりないので、黒ストッキングやオープントゥパンプスなどはマナー違反です。

角隠し+文金高島田のかんざしには決まりがあります。どうしても、花かんざしをつけたいのであれば 髪型を変える以外ないでしょう。たとえば 舞妓さんの髪型・成人式の髪型などなど。そうすると折角の古式豊かなお嫁さんしか使えない髪型=角隠し+文金高島田の意味がなくなります。

式場パンフレットの写真はその式場で一番見栄えがいいところしか写しませんから、写真では分からないことをチェックしてください。スタッフの対応、お料理やドリンクのクオリティ、駅からのアクセス(たとえば「駅から徒歩○分」と書いても、実際は坂道で大変とか)などなど。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

結婚式 二次会 会場 神奈川

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

7月 27th, 2015 at 10:42 am

Posted in ウェディング

式場のウェディングドレスが気に入らず、持ち込む場合もあります

without comments

式場のウェディングドレスが気に入らず、持ち込む場合もありますが、今は衣裳屋さんの方で式場への持ち込み料を負担してくれるという衣裳屋さんも多いようです。

8月のガーデンウェディングなんて、おすすめできません 。夜でも暑いです。夕方なら、日焼けも心配です。虫も怖いです。しかも、正装してます。汗かきたくないでしょ。

予算があるなら前撮りはオススメです。面倒だし大変だけど、結婚式当日写真撮影でバタバタしないのは楽です。結婚式のリハーサルにもなります。結婚式当日に着ない色の着物やウェディングドレスで撮影すればいろんな衣装の写真が残りますしね。

1.5次会なら、ホテルよりレストランや季節が合えばガーデンでのパーティがオススメです。雑誌やHPなどを見て、イメージに合う会場をピックアップしていくと、自分がどういった雰囲気が好みなのか、わかってきます。

レストランウェディングに限らず、ホテルウェディングでもゲストハウスでも、披露宴をご祝儀制でやって、その後に同じ場所で結婚式の二次会もやるケースは少なくないです。

披露宴でどんな素敵な演出だったとしても、料理が美味しくなかったらそっちの印象のほうが強かったりします。

ホテルや専門式場でもプランナーさんや司会者さんときちんと相談すればフランクなアットホームな披露宴も可能です。

会社の方や友人のお車代・交通費はそれぞれの新郎新婦が負担ですが、ご親族のおもてなしにかんしては基本的にご両親の負担になるかと思います。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/51/around

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

7月 17th, 2015 at 10:13 am

Posted in ウェディング

常識を踏まえた上で結婚式に出席するようにしましょう

without comments

スマ婚はオプションをチョイスすることで豪華な結婚式にもできるし、要は普通の結婚式より価格帯や自由度にかなり幅があってジミもハデも選べる結婚式ってことです。

ウェディングドレス選びは想像以上に悩むんですよね。ご自身がしたいヘアに合うドレスにするとか、お気に入りの小物を選んでそれに合うドレスにするとか、一番スタイルが良く見えるドレス、良い素材で選ぶのもアリです。選び方は色々ですよ!

結婚式に無理にヒールの高い靴を履いていく必要はありません。ただ、靴先が丸いものだとカジュアルな印象になるので、フォーマルなものを選ぶ必要があります。

披露宴ではファー素材のものはなるべく避けるようにしましょう。自分は何も考えなくても、相手にはどう捉えられているのかきちんと考えた上で、常識を踏まえた上で結婚式に出席するようにしましょう。結婚式では、新郎側と新婦側に恥がないように心がけるようにしましょうね。

二次会の会場探しの際には、使用可能な会場設備、音響の準備は確認が必要です。音源を幹事側で準備する場合はいつまでにするのか、司会者のマイクは有線か無線か、何本貸し出してもらえるか、など細かいことも確認したほうがいいです。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

ヒルサイドガーデン 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Written by mailpostuser

7月 6th, 2015 at 12:07 pm

Posted in ウェディング

結婚式の二次会でも新婦は素敵なドレスを着たいですよね。選ぶ際

without comments

結婚式の準備はいざ始めると大変なこともあるようで・・・
誰しも結婚式は初めてなことなので、色々とわからないことだらけなんですよね。

そこで、結婚準備で大変だったことや思ったこと、
わたしなりのアドバイスをご紹介しますね。

結婚式の二次会でも新婦は素敵なドレスを着たいですよね。選ぶ際は、ゲストと同じようなミディアム丈のドレスでは、見分けが付かなくなり、ショボく見えてしまいますから、ロング丈をオススメします。

人生最高に綺麗で幸せな花嫁姿を残すなら前撮りはオススメです。衣装、メイク、髪型など、当日のよいリハーサルになります。あと結婚式当日のエンドロールにも使えたりしますしね。

挙式だけをあげて、その後食事会をするならレストランがいいと思います。結婚式場を利用する場合は、食事だけだとしても披露宴をするのと同じ程度かかってくるようです。レストランならコストダウンできるとおもいます。

料理は基本プランよりグレードアップしたいとか、ドレスを持ち込みたいとか、ケーキは生ケーキにして、引き出物は・・・と色々叶えたいことを追加すればするほど程、雪だるま式に価格も上がっていきます。

結婚式にぺたんこ靴は妊婦さん以外はNGなんですよ。

思いやりがないと続かないよね、結婚生活って。

前撮りのメリットは、結婚式当日には着られない衣装も着られる事と、当日とは違う季節やロケーションで撮影できる事です。必要とまでは言いませんが、予算に余裕があるなら撮っておいて後悔はしないと思います。

入籍や式までが長すぎるとダラダラと準備することになりマリッジブルーになる人もいるそうです。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

三井倶楽部 結婚式 二次会

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

6月 25th, 2015 at 9:50 am

Posted in ブライダル

結婚式で節約できるところは、ドレスのレンタル価格、装花、ブー

without comments

結婚式の準備はいざ始めると大変なこともあるようで・・・
誰しも結婚式は初めてなことなので、色々とわからないことだらけなんですよね。

そこで、結婚準備で大変だったことや思ったこと、
わたしなりのアドバイスをご紹介しますね。

結婚式で節約できるところは、ドレスのレンタル価格、装花、ブーケ等のお花類、ペーパーアイテム。節約しても節約してるな〜って思われないよう工夫は必要です。節約って、難しいですよね。間違えるとケチとかお粗末な披露宴になりまねません。。

都民共済のハッピープランは、共済の紹介状は必要ですが式場との直接申し込みなので、○○婚のように式場とは直接打ち合わせが出来ないとか、料理や内容が決められていて変更の自由がないといった縛りはないです。

自分たちだけにお金をかけて料理などをケチって、ご祝儀で黒字にする気満々に思える式は悪い意味で思い出に残る式になります。

女性の場合、一生に一度のウェディングドレスで思い出を作りたいというのは普通で当たり前のことと思います。

自分達の思い出に残る、希望がかなう、来賓の方々の満足度 = 格式が高いホテルとは限りません。一生に一度の披露宴だからこそゆっくりとご検討されたほうが良いかと思います。

人前式で結婚承認の拍手の代わりに、ハンドベルを鳴らしてもらったり、和の人前式だと「水合わせの儀」というのもあります。厳格さや荘厳さはあまりありませんが、オリジナリティが出せますし、アットホームな温かい式ができると思います。

レストランウェディングの長所は、少人数でやれる、費用が安い。逆に短所は、たくさんの人を呼べない、会場が狭いので裾の広いドレスが着れない。

レストランウェディングはピンキリです。ウェディング慣れしていて、有名なレストランなどはホテルと変わらない予算が必要です。婚礼料理としては物足りないコースのところもあって、5品だして終わりとか・・・。そんなところだってあります。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

東京會舘 結婚式 二次会

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

6月 15th, 2015 at 12:45 pm

Posted in ブライダル

サイトによってはそうではないところもありますが、口コミはあんまりあてにならない場合が多い

without comments

結婚式は初めてなことなので、色々とわからないことだらけ。
結婚準備のプチアドバイスをご紹介します。

サイトによってはそうではないところもありますが、口コミはあんまりあてにならない場合が多いと思います。いい式場でもプランナーがハズレなこともありますし、実際フェアとか見に行かれた方がいいと思います。

結婚式の準備が思っていた通りにいかなくて、イライラして悩むことも。そんな時は、彼に話を聞いてもらうといいですよ。

大安の土日祝日と、仏滅の平日が同料金なわけがない

結婚式の二次会でも新婦は素敵なドレスを着たいですよね。選ぶ際は、ゲストと同じようなミディアム丈のドレスでは、見分けが付かなくなり、ショボく見えてしまいますから、ロング丈をオススメします。

式場選びは何を重視するのか大事です。料理なのか、雰囲気なのか、金額なのか、式場によってこだわっている所が違うのでその辺りもなんとなく考えておくと良いです。

一般的に披露宴というものは、ゲストの方々をお招きして「おもてなし」をする場です。それなりの料理、飲物、引き出物を用意しておもてなしをしなければいけませんよね

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

「パーティーレーベル」というサイトは会場決定したら「お祝い金1万円」や「ディズニーペアチケット」などがもらえます。「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

海浜幕張 結婚式 二次会 会場

今日の気になったニュースはこんな感じでした。
ではでは、また!

Written by mailpostuser

5月 25th, 2015 at 11:30 pm

Posted in ウェディング